中学入学 クラス分けの希望

  • なんでも
    • 10
    • むしろ雨よ降れ
      24/05/11 10:39:57

    私の住んでいるところは、小学校から中学への引継ぎがあると聞いています。
    今までのいじめや人間関係、問題行動や家庭の事情などです。
    なので、今までそういうことがあった保護者は、6年生の個人面談の時に、担任の先生に相談されていたようです。そういう引継ぎがあるのか、不安であるということなどです。もちろん、保護者の意見をすべて反映させたり、確実にクラスが分かれるという約束はできないみたいでしたが。
    伝えることに意味はあると思います。
    なので、まずは家庭訪問だったり個人面談の時に、担任の先生に相談されていいと思いますよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ