4歳児(年中)のお絵描き、文字書き

  • なんでも
    • 2
    • リレー
      24/05/11 09:41:03

    下の子は、4歳でちょっとした文章が書けた。
    上の子は、幼稚園時代は「い」とか「し」みたいな簡単な文字しか書けなかったよ。
    どちらにも聞かれると教えるけど、私から文字を教えたことはない。
    ちなみに男の子。

    小学校に入ったら、上の子は下の子から教えてもらってた笑

    勉強に目覚めるのも遅かったけど、ちゃんとできるから大丈夫だよ。
    特に男の子は椅子にお尻が付かないから(じっとしてられない)から、なかなかその気になるのは難しいと思うよ。

    ゲームが好きならさりげなくゲームのキャラの絵本を読んであげるとか(カタカナかもしれないけど、文字に興味を持つことが大事なので)、勉強というよりは、興味を持たせる方向に持てっては?

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ