気付けば50になってた。人生ってあっというま。

  • なんでも
    • 27
    • スプーンレース
      24/05/11 09:38:22

    私も今年50歳。
    末っ子は大学3年で上2人は社会人だから子育ては終わった感じ。

    更年期はあるけどそんなに辛い状況でもない。
    たまに疲れてるなと思う程度。
    何が疲れるのか?は専業だし出歩く事もそんなにないから、ただの更年期だと思う。
    人間ドックに夫と年1で行ってて悪いところはない。

    上の子達が社会人になったし、うちは三姉妹だから自分達で洗濯や掃除、食事とかやっていけるようにと夫と話し合って、元々住んでいたマンションを子供達の住居にして、
    そこから徒歩5分程に建ったマンションを買った。

    結局は毎日のように誰かが晩御飯食べに来るから食事の世話は変わらない気がするけど、末っ子が大学卒業したら夫婦だけで生活する予定。

    やる事がないからライブに行ったり、時に遠征したり、毎月のように旅行してたけど、あちこち行くのも面倒になってきて、今は2ヶ月に1度の旅行程度。

    夫が休みの日は2人で買い物に行ったりランチに行ったりと出掛けるから平日は家にいたいんだよね。

    夫と、余生は孫に時間を費やしたい。お金も孫に使いたいねって話してる。それまでは暇だなって感じ。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ