• No.62 一生で一回しかしないソーラン節

    24/05/11 08:55:45

    単純に、未成年に手を出す(性的関係を持つ)と罪に問われる。
    万が一、そういう関係になって、『恋愛トラブル』に発展したとする。
    (仮に嫌がらせをしようとかでも)被害届でも出されたら人生を棒に振ることになる。
    SNSに写真やら何やら後々デジタルタトゥーになること。
    就職だって決まらないかもしれない。決まってもダメになるかもしれない。
    家族にも間違いなく何らかの影響が及ぶかもしれない
    (女きょうだいがいれば、何かあれば、将来の結婚等にも影響が出ないとも限らない)。
    そういうリスク管理が必要な時代に生きているのだから、
    「『そういう覚悟』で付き合うならば
    (「いたす」ことはせず、付き合うだけ!ならば)どうぞ」で良いのでは。
    このあたり、仕事柄、いつも学生たちにもやかましく言っている。
    何かあれば、家族の人生も!台無しにするからね。
    今の時代、常に『危機管理』を怠らないこと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。