営業の男性が苦手。奥さんすごいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 23:33:45

    半分詐欺師混ざってないと出来ない仕事
    あの人たちって
    次から次へと調子のいいことばかり言ってる

    • 4
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 14:40:07

    家の旦那が営業だけど、そもそも口喧嘩にならない。
    でも口喧嘩になっても負ける気はしない。

    • 0
    • 26
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/11 13:09:05

    >>24
    でも演じれるってことだよね

    • 2
    • 24/05/11 13:08:38

    >>22
    弟も某大手のハウスメーカーから今は保険屋独立してるけどそんな事ないんだよね。
    騙して駆け引きする営業じゃないからかな。
    営業も売るものによるよね。

    • 0
    • 24
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 12:59:29

    接客してるときってちょっと演じてる(笑)から家ではそうでもないよ

    • 0
    • 24/05/11 12:58:01

    営業で使う話術と口喧嘩で使う話術は違うでしょ
    前者は懐柔、後者は論破って感じなんじゃないの?まあ知らんけど

    • 0
    • 24/05/11 12:47:45

    弟が不動産の経営&営業してるけど、めちゃめちゃ優しいし空気読めるから口で勝てないとかないよ。
    夫もIT系広告代理店の経営と営業してるけど、優しいから口で勝てないとかない。はいはいってなんでも言うこと聞いてくれるよ。

    • 0
    • 24/05/11 12:34:08

    >>20
    何売るやつだろ

    • 0
    • 20
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/10 21:29:51

    私の旦那喋るの苦手、むしろ人と関わるのが嫌いって言ってるのに営業。
    どちらかと言ったら口下手だよ。家でもそんなに喋らないし。お客さんとのやりとりの電話聞いてても口下手感ある。
    それなのに1500万ぐらい稼いでるからビビる。
    でも本人は早く役職ついて営業辞めたい、ゆっくり過ごしたいと言っています。

    • 1
    • 19
    • 入れ替え制
    • 24/05/10 21:28:37

    仕事じゃない時は営業喋りで話さないよ
    家でも営業喋りは本人も疲れると思う

    • 3
    • 24/05/10 21:26:49

    村西とおる監督が昔営業やっててその会社でダントツ1位だった、らしいね。
    英語教材売ってたって。
    とにかく誰にでも売ったって。例え◯クザにでも。

    • 0
    • 17
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/10 21:26:46

    旦那、営業だけど、普段はそこまで喋らないよ。
    話す時は、穏やかに話す。
    喧嘩にもなりにくい。
    なんか、そういう感情のコントロールとか、
    凄いなぁと思う。

    • 0
    • 16
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/10 21:23:44

    本当に。口では勝てないモラ夫よ!会社で事務員さんにも迷惑掛けてないかと心配はする。

    • 0
    • 24/05/10 21:00:45

    >>10
    どうだろ、同族嫌悪でそういうタイプは選ばなさそう

    • 0
    • 24/05/10 20:59:14

    >>12
    人間として無理だよね…

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/10 20:45:56

    わかる。
    そして、浮気やら不倫してる人も多い。口が上手いのよね。

    • 5
    • 24/05/10 20:44:34

    自分が買わないものでも売れるし、そのために嘘も付くし、胡散臭いよね。

    • 2
    • 24/05/10 20:32:03

    「こういうお客さんいましたー。車の値段奥さんには安く言って現金で自分にいくらくれっていう人。
    そういうお願いも聞くんですよー」
    だって。
    私の前で。
    ペラペラどん引き

    • 1
    • 24/05/10 20:28:57

    奥さんはもっとすごいんだよw

    • 5
    • 24/05/10 20:27:19

    >>7
    ね。自分大好きっぽいよね。

    • 0
    • 24/05/10 20:26:47

    >>5
    私が会った人もアホだと思う。
    しょせん中古車の営業だし。
    アホでも疲れるんだよー

    • 2
    • 7
    • みんなでゴール
    • 24/05/10 20:26:37

    わたし保険屋で働いてるけど、営業マンたちみんな本当に口上手い人ばっかりだよ
    話に中身なんてない、言ったことすぐ忘れる、お客さんの事なんて考えてない
    家で奥さんや子ども心から愛せてるのかな?て余計なお世話ながら考えてしまう笑

    • 6
    • 24/05/10 20:23:49

    >>2
    ね。
    男性でCOACHのポーチとかドン引きでした…
    何もかも嘘にしか聞こえないし

    • 1
    • 24/05/10 20:23:18

    うちの旦那、アホだから全然大丈夫w
    よくそんなんで営業やってるなってよく思う。

    • 0
    • 4
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/10 20:22:14

    営業でひたすら喋る人って、家では疲れて無口だったりする。

    • 1
    • 3
    • ソーラン節
    • 24/05/10 20:22:14

    >>1
    中身ない人が大多数な気がする

    >>主
    口で勝てないというか頭弱そうで無理
    モラ感ある人多いよね

    • 3
    • 2
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/10 20:20:38

    わかる
    いろんな意味で付き合ったり結婚したりしたくない

    • 1
    • 1
    • キャタピラレース
    • 24/05/10 20:19:49

    営業成績いいだけの人は、ベラベラ喋ってるだけで話に中身がない人も結構いる。
    もちろん論理的な人もいる。
    あと妻も営業系で強いパターンもある。

    うちの夫営業だけど、私の方が圧倒的にお喋りで沸点も低いから、夫戦意喪失してるわ。
    相手が一番言われたくないことを知ってるのも配偶者。攻め方がわかる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ