遠野なぎこ 好きな人だけ来て へのコメント(No.534

  • No.534 明日を信じて生きろ

    25/07/14 17:37:53

    「昨年2月、遠野さんは出演した『バラいろダンディ』で、『1.8リットルのいいちこ(麦焼酎・アルコール度数20度以上)を2日で飲む』と話していました。梅干しを入れてお湯で割るため、帰宅後すぐにお湯を沸かすのがルーティンだと明かし、出演者たちが飲みすぎを心配する一幕がありました。

    昨年10月にはブログで《眠れないという日は翌日睡眠不足で体調を崩さないようにお薬を飲んで就寝します。(そもそもお酒は眠れなくて飲んでいる所があります)》とも綴っていました」

    眠れない日々に苦悶し、飲酒量が増えていたのか。Aさんは言う。

    「彼女には年に何回か地方で舞台があるのですが、とにかく荷物が多いんですね。トランク2個分はある。どうやらウイスキーなどのお酒が入っているようなのです。地方公演では足の不調もあり、外で飲み歩くことはできないから部屋で飲めるようにガラガラと持っていくのです。僕が知っている限り、相当飲んでいましたね。ただ、仕事先や控室で飲むようなことは絶対しませんでした。

    都内に彼女の行きつけの飲み屋さんがあって、『連れてってください』と言うといつも“ヤダ”と返されていました。でも一度だけ『じゃあ今度行きましょうね』と言ってくれたことがあって。それっきりになってしまったのが本当に残念です」

    遠野さんは’13年の本誌の取材で笑顔を見せながらこう語っていた。

    「需要がないとこういう本も出せなかったわけですから、私はもっともっとテレビに出て頑張らなきゃと思いますね。初めて、そう思いましたね!」

    円熟味を増した今の彼女の演技をテレビでもっと見たかった――。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。