家族に自死した人がいるって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/21 14:55:51

    自死は心の病気で死に至るので病死です

    • 0
    • 24/05/10 12:22:33

    苦労されたんだろうなと思う

    • 1
    • 19
    • みんなでゴール
    • 24/05/10 12:21:35

    自死は故人の選択で、家族がどうにかできることもあるでしょうが、できないこともあります。
    私の父が自死しています。怪我をして治療するも思うように働けなくなり、自暴自棄になり死を選びました。私たち子どもは全員、成人していたので、それも後押しになったのかもしれません。

    父の母は父が幼少期に自死、父の兄は事故で亡くなっています。死に対する考えが、普通の人とは違って身近にあったのだと思います。

    家族のせいにされてもね、知らんがな。
    心配してくれる人もいるでしょうけど、あなたが背負うことじゃないから気にしないで。

    • 0
    • 18
    • 三輪車競走
    • 24/05/10 12:20:15

    精神的に病みやすい遺伝子なんだろうなと思う

    • 1
    • 17
    • 我が子が一番
    • 24/05/10 12:02:28

    友人に叔父が自死した人いたけど、「繊細な人だった」と言ってたし、友人家族は至って普通の人たちだったので、そうか、繊細だったんだ、としか思わなかった。

    • 1
    • 16
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/10 11:53:00

    身内に2人いる。
    祖母がくも膜下で半身不随になったのを苦に自殺、叔父が定年退職後、燃え尽き症候群で鬱になり自殺。
    家庭に問題があっだというより本人を取り巻く環境が変わり過ぎてそれに耐えきれず…って感じ。
    別に変な印象は持たないかな。
    色々大変だったんだねとは思う。

    • 1
    • 15
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/10 11:51:21

    子供がって事だよね?
    円満だったら他に理由があるだろうし。
    歪だったら家庭かな?とも思うし。

    • 0
    • 14
    • 宅配便リレー
    • 24/05/10 11:46:42

    我が子の婚約者の身内とかなら、遺伝性の精神疾患あるかどうかは気になる。

    • 2
    • 13
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/10 11:44:22

    いや特に何も…
    へー……っておもう

    • 0
    • 12
    • デカパン競走
    • 24/05/10 11:42:47

    家庭ばかりが問題とは限らないよ。
    家庭環境が良くても本人が家族に迷惑をかけられないと思えば、自分でどうにかしなきゃと相談もしたがらないだろうし、大半は生まれ持った本人の性格だと思うよ。

    • 2
    • 24/05/10 11:40:54

    ほら、自分のことって言うとコメント変わってきちゃうよねぇ、、、

    • 0
    • 10
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/10 11:40:52

    大変だったね、って思う。

    • 2
    • 9
    • 白組優勝
    • 24/05/10 11:38:23

    支えられなかったとかは思わない。精神疾患かなって感じかな。

    • 2
    • 8
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/10 11:38:21

    >>4私の母が自○したのよ。
    きっかけは父の不倫だと思う。
    元々メンタルが弱い人だったのかもしれないけどね、きっかけは父かな。
    私は小さかったからどうする事も出来なくて。
    自虐的な意味も込めてのコメントだよ。

    • 0
    • 24/05/10 11:37:32

    原因はいろいろ考えられるから毒親とは思わないな。
    彼氏が亡くなったから私も…みたいな人だって居るだろうし。

    大変だな、少しでも明るい未来になると良いね
    ってなるだけ、

    • 1
    • 24/05/10 11:35:13

    孤独死ならある。
    40代の伯父さんでうちの父親が見つけた時は、もう人の形をしてなかったって。
    兄弟5人なんだけど、疎遠になってた。

    • 0
    • 5
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/10 11:34:31

    友達にいるけど、家庭の問題!とか家族は支えられなかったの?とか思わないよ。当時は本当に辛そうだったし。

    • 4
    • 24/05/10 11:32:16

    >>1そういう目で見られるよねやっぱり、、、

    • 0
    • 24/05/10 11:31:40

    >>2他人じゃなくて私のことなんだけど、、、

    • 0
    • 24/05/10 11:27:06

    あんまり他人の家庭に深煎りすんなよ

    • 0
    • 1
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/10 11:26:10

    家庭に問題があったんだと思う。

    家族の誰かがきっかけなのか。
    家庭以外にきっかけがあったとしても、家族は支えられなかったのかと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ