正解は分からないけど

  • なんでも
  • わんわんレース
  • 24/05/09 18:09:39

忙しい忙しいって言ってるインスタ。
子沢山や障がい児育児(中度から重度)の方ってさ。
インスタにあげる動画作る暇はあるわけよね?
子供のやらかした時、とめずに動画とってさ。

とか思いやなバァさん思考な中、1人こもって、母親が爆発しちゃうより、世の中の人とコメントしあいながら励まし合いながら生きてく方がいいのか?とも両方思う。

みなさんはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/09 19:30:52

    インスタやるくらいだから忙しくないよ

    • 1
    • 13
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/09 19:29:21

    >>5
    推し界隈で有名な人が仕事がー会議がーってXでよく書いてたんだけど、うちの近所のレストランでウエイトレスしてたw

    • 1
    • 12
    • だんごむしレース
    • 24/05/09 19:28:31

    育児中の母親だけじゃなく、忙しい忙しい言いながら動画や写真撮影してSNSにアップするとか承認欲求強すぎるわ笑笑
    異常だねー

    • 2
    • 11
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/09 19:25:04

    >>2
    そういうの興味ないってチェックしたら流れてこなくなるからそうしてる。

    • 2
    • 10
    • わんわんレース
    • 24/05/09 18:58:51

    >>9
    何年も前の話ですってやつなら、まだいい。

    • 0
    • 9
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/09 18:55:48

    育児大変マンは大体漫画描いたりインスタ編集したりブログ書いてる時間だけはあるのよ。
    自虐自慢だと思って見ないことにしてる。
    絶対あんなのに収益でウハウハさせたくない

    • 3
    • 8
    • わんわんレース
    • 24/05/09 18:54:12

    >>5
    間接自慢ってやつ?

    • 0
    • 7
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/09 18:53:07

    インスタではないけどYouTubeで障害児ママのチャンネルをちょくちょく観るよ。
    しかも1人でなく2人障害児がいたりする。

    最初は障害について知って欲しいという思いで配信しましたとはいうものの、案件の化粧品紹介をしたり、撮れ高を最優先にしただろう動画を観てしまったら、好意的に捉えられない時もあるんだよね。

    それなら観るなと言われそうだけど。

    • 2
    • 6
    • クラス対抗リレー
    • 24/05/09 18:48:21

    >>5
    迸ってるねーWWW

    • 0
    • 5
    • 入れ替え制
    • 24/05/09 18:45:48

    主のとはちょっと違うけど、私も知り合いが会社経営してて、いつも忙しい忙しい会議出張打ち合わせ…って言って、空港の写真、新幹線の写真、スーツケースの写真、時間潰す喫茶店の写真…ばかり毎日のように投稿してて、内心イタイな〜と思う事はあるんだけど、ああやって披露する事で、彼はモチベーションを維持してるんだろうな、と思いながら見てるよ。写真の隅に度々ロレックスやマセラティのキーを写り込ませているのも微笑ましい。

    • 6
    • 4
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/09 18:36:22

    まず子供見てやってと思うわ
    他人の感想も母親の感想もどうでもいい

    • 2
    • 24/05/09 18:35:49

    誰かが共感してくれるとと気持ちが楽になるんだろうな。
    子供が泣いてるとか何でもかんでも写真や動画で撮ってるのはちょっと変に感じる。子供も嫌だろうし。

    • 2
    • 2
    • わんわんレース
    • 24/05/09 18:32:34

    私も選んでるわけじゃないけど、流れてきて目に入るのよ。

    • 0
    • 1
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/09 18:11:28

    興味ないからなんとも思わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ