• No.923 いい場面でビデオが電池切れ

    24/05/10 01:58:34

    >>919
    軽い教養程度の知識だし、詳しくはないし、複雑で説明も難しいけれど、あなたは裁くのは神といいながら、言葉で遊女を罪に定め、裁いていますよね。神は罪を裁かずにはおられない厳しさと同時に慈しみ深い愛の方として描かれているのではないですか。そして厳しい旧約の世界では全て被造物は救いに招かれ、救世主が現れると言う約束があった。それが良い知らせという意味の福音であり、新訳のイエス・キリストで実現した、という教えなのでは?

  • No.927 赤がんばれ 白がんばれ

    24/05/10 02:03:39

    >>923
    キリストの知識をちゃんと入れたほうがいいです。

    神は人類全てを愛しますが罪には厳しい視線を送るんだよ。
    だから、売春婦をした罪を犯したその行為は深い罪です。
    本人が贖罪の意識で神に向かってこの生き方を反省すればキリストは全身全霊で赦すが、罪に対して贖罪の意識がないまま生きていればキリストはとても厳しい対応をせざるを得ないです。

    厳しい対応もそれも神の愛なので。
    不道徳な行為を反省しない魂を認めるわけにはいかないという愛です

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.930 大玉送り

    24/05/10 02:05:15

    >>927
    キリスト教を押し付けるなよ
    イスラム教の人にも同じこと言うの?
    危ないよ気をつけな

  • No.937 いい場面でビデオが電池切れ

    24/05/10 02:16:47

    >>927
    キリスト教において、深い罪であることは確かでしょうね。そして人を裁く行為もそうでしょう。
    「人をさばくな。自分がさばかれないためである。」

    そしてモーセの十戒はご存じですよね。さらに人間が生まれながらにして持っている原罪があります。あなたも私もキリスト教でいうなら罪人であり、十字架の贖罪を信じて救われても生きている間は妻の性質は残っていると言うことです。

    きりがないので、やくざから牧師となられた方が獄中で救われたという聖書の箇所を書いておきますね。
    どんな悪人も見捨てない、神様の呼びかけということです(イスラエルの家という部分は自分の名前にあてはめることができるそうです)

    私は悪人が死ぬのを喜ばない。かえって、悪人がその罪を悔い改めて生きるのをわたしは喜ぶ。」
    「立ち返れ! 立ち返れ! お前の悪しき道から。 イスラエルの家よ! 
    どうしてお前は死んでもよいのだろうか。”
    (エゼキエル書33章11節)

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。