病院行きたくなくて市販の薬に頼ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ソーラン節
    • 24/05/07 21:42:45

    市販薬の説明書読んだ?
    何日以上は服用するな、何日間服用して改善がなければ病院行けって書いてあるはず。
    トピ主はその期間過ぎてるなら病院いった方がいいよ。

    あと、アレルギーで薬飲んでる人は市販薬の風邪薬と成分かぶることが多いから飲むのはだめ。
    アレルギー体質の人は飲まない方がいいって耳鼻科でも言われたよ。

    私、喘息といろんなアレルギーがあるから定期的に通院してるんだけど、風邪引かないし熱はでない。
    コロナが流行る前から手洗いうがい、マスク徹底してたからかも。

    10年前インフルになって以来発熱したことがなかったんだけど、この前子供のコロナがうつって10年ぶりに発熱したよw

    • 1
    • 24/05/07 21:32:31

    >>21
    そうなったらそのときはなるようにしかならないね

    • 0
    • 23
    • ぎっくり腰
    • 24/05/07 21:31:00

    なぜよくないと思うのか
    市販薬で対処できる状態なら市販薬でいいのよ

    • 0
    • 24/05/07 21:30:06

    迷惑さえかけなきゃ好きにすればいいよ
    感染症流行ってて同じクラスで8人欠席、感染は確実なはずなの頑張って学校来てた子いた。迷惑

    • 1
    • 21
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/07 21:23:23

    >>19
    本当、抗生物質が飲めないなら病院いく意味がなくなるなと思ったり。抗生物質が飲めないからこそいざとなったら受診して膀胱炎なら漢方出して貰い腎盂炎にならないようにしなきゃとか考えないとなのかなとか。ちゃんと受診するときは受診して最悪は病院で入院して抗生物質服用しかなくなるのかもね。

    • 0
    • 20
    • だんごむしレース
    • 24/05/07 21:19:34

    >>18
    そうなんだ
    それは不安だね

    • 0
    • 24/05/07 21:17:38

    >>18

    あっかしたらしぬかもしれないけどたいしつがげんいんならそれはそれでしかたないよね

    • 0
    • 18
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/07 21:10:54

    >>15
    私も病院で抗生物質もらわなきゃ治らないなって時は受診してた。でも、昨年に膀胱炎になり抗生物質でアナフィラキシーショックで倒れてからは病院でもう抗生物質出せなくなるなと言われたよ。
    かなりキツいよなって自分自身不安しか。
    風邪引いても抗生物質飲めないわけだから。

    • 1
    • 17
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/07 21:05:57

    病院の薬のが効くのわかるんだけどね。
    面倒だし笑

    • 3
    • 24/05/07 21:05:47

    咳は酷いなら行く。市販薬で治らないし長引く。風邪気味ーくらいなら葛根湯。

    • 0
    • 15
    • だんごむしレース
    • 24/05/07 21:02:56

    検診や検査、症状から大きな病気かもしれない判断がつかないとき
    または例えば膀胱炎のように病院で抗生物質もらわないと治らないものも行く
    でも風邪は余程ひどくなければ行かないよ
    主さんぐらいなら私も行かないな

    • 0
    • 14
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/07 20:42:45

    風邪くらいでは行かない
    インフルだった時はかなりヤバかったから行ったけど

    • 0
    • 24/05/07 20:38:27

    それくらいならロキソニンプレミアムで治るとからね

    • 0
    • 12
    • 茶色い弁当
    • 24/05/07 20:37:13

    風邪程度なら私も行かないよ
    コロナっぽいと感じたら行くかな

    • 2
    • 24/05/07 20:34:37

    私もちょっとした病気くらいでは行かないけど、本気で心配な病気だと行かざるを得ないことになる
    やっぱり最終は検査して医師の見立てでしょ
    一応コロナまでは病院には行きませんでしたよ

    • 0
    • 10
    • ソーラン節
    • 24/05/07 20:32:16

    咳は大根飴とか、蜂蜜飴。
    熱っぽいなら、葛根湯か麻黄湯。

    • 0
    • 9
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/07 20:31:29

    風邪ぐらいだったら自然治癒させる。
    お薬は飲まない主義

    • 1
    • 8
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/07 20:30:43

    風邪くらいならいいんじゃない?
    風邪だと思ってたら重篤な病気で手遅れとかならマズイけど、治ってるんでしょ

    • 1
    • 24/05/07 20:29:14

    セルフメディケーションだから有り

    • 0
    • 6
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/07 20:28:34

    旦那が病院に行きたがらない、でも薬も飲みたくないらしい
    市販薬は個人的には使わないかも…飲むなら医者に処方されたやつにする

    • 0
    • 24/05/07 18:23:34

    コロナ禍になってからは風邪みたいな症状のときは私もそう。
    家族と同時に高熱だしたとかならインフルやコロナかもと思って病院にいくけど。

    • 0
    • 24/05/07 18:19:55

    どうして行きたくないないの?
    病院から処方される薬の方が良いと思うけど

    • 1
    • 3
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/07 17:58:55

    病院に行きたくないのなら自然治癒力に頼ったほうがまだマシ。市販薬ではなく何もしないってこと。熱が出るのはウイルスと戦ってるわけだし咳が出るのも体内から異物を出そうという作用。

    • 4
    • 2
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/07 17:55:59

    そうやって私はCKDになった

    • 0
    • 1
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/07 17:55:48

    知らん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ