• No.2 借り物競走

    24/05/06 16:09:12

    アメリカに限らずカナダもそれなりに金持ちじゃないと外国で生活は難しいよ。
    それなりに手に職腕に技術有永別だけどさ。
    結局移住してもシチズンではないからね。
    仕事にしても現地人優先だよ。
    特にカナダはそう。

  • No.5 徒競走

    24/05/06 16:17:29

    >>2
    アジア人にとっては名目上シチズンになったって、非シチズンより少しましになるくらいじゃない?大なり小なり差別を受けていく人生なのは変わらない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.6 借り物競走

    24/05/06 16:20:55

    >>5
    そうだね。。でもイミグラントより絶対優遇されることが多い。
    結局アメリカでもカナダでも生まれた国から逃れることはできないんだよ。
    私、アメリカンよと言ってもやっぱりジャパニーズアメリカンとしてしか見られないからね。カナダも同じさ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。