中学生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/06 15:23:30

    うちの子も学年のLINEグループ(100人近く)に入ってるけど、いつトラブル起こるかハラハラする。
    でも退会する勇気もなくて一応入ってるけど。

    • 0
    • 24/05/06 15:17:56

    >>13
    なんか違うと思…

    • 2
    • 24/05/06 15:10:31

    >>13全て真逆です むしろグループにいたコにたくさん当てはまる子いましたね 例えばパピコ半分ちょーだいと言ったり、必要以上に人のおかし食べちゃったり はたまた誘ってきてお腹痛いと断ったり

    • 0
    • 13
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/06 14:50:18

    誘われなくなるのはそれなりに原因があるだろうから、原因を探ってできるだけ誘われない側にならないように気を付けさせてた。
    例えば、

    ・LINEなどの返信が遅すぎて計画が進められない
    ・ドタキャンする
    ・時間を守れない
    ・家庭が厳しい、親がモンペ
    ・身なりが汚い、一緒にいて恥ずかしい
    ・お金がなさすぎて周りに合わせて遊べない
    ・乱暴だったり、攻撃的
    ・仕切りすぎる
    ・話題がない、面白くない、合わせられない、広げられない
    ・空気が読めない、読まない、場を凍りつかせる
    ・周りを振り回していても気付かない、または平気
    ・ありがとう、ごめんなさいが言えない
    ・自慢が多い、自信家、マウント取り
    ・相手をバカにする、冗談との境目がおかしい
    ・元々仲良しの友達より仲良くなる、片方だけと親しくなる、グループを荒らす

    上記のうちどれか一つでもあれば、誘われなくなる原因になるよね。ちょっとしたことがキッカケで誘われなくなるのが思春期。
    面倒に見えるけど社会の縮図だからいい経験だよね。

    • 1
    • 12
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/06 14:48:28

    中学だけではなくて、これからもそういう人いるから、自衛するしかないと思う。別によくない?気にしないけどね。嫌いな人たちとのlineする時間がもったいない。

    • 2
    • 24/05/06 14:47:04

    >>9ですよね

    • 0
    • 10
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/06 14:40:02

    >>8
    確かにねー
    でもそれやっちゃうと最初にスマホを与えた時が恐くない?

    • 1
    • 24/05/06 14:38:11

    他人に求めるより、我が子に何か問題がないか確認したほうが良いかも。
    というか、中学生なら放っておいたら?

    • 1
    • 24/05/06 14:36:14

    >>7スマホ持たない ライングループ入らないくらいが安心ですよね

    • 0
    • 7
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/06 14:33:26

    LINEグループなんて、必要最低限の連絡のやり取り以外は学校で禁止にしてくれれば良いのに。
    気に食わない相手がいるとLINE削除したりされたり。こじれて精神的に不安定になれば勉強にも支障が出るし良いことなんてないわ。

    • 1
    • 24/05/06 14:22:12

    >>4クラスにいないの いても気遣う会話くらいな仲らしい

    • 0
    • 5
    • 障害物競走
    • 24/05/06 14:09:11

    ボッチになる子ってたいてい親に問題あるんだよね

    • 3
    • 24/05/06 14:02:48

    >>3
    他に友達いないなら学校以外で友達を作るか、中学卒業まで我慢するか。卒業したら、ほぼほぼ会う事とかないしね

    • 1
    • 24/05/06 13:55:27

    >>1ぼっち上等!!と勉強や趣味をがんばればいい?

    • 0
    • 24/05/06 13:45:57

    解決方法教えてほしい

    私、子供以上に落ち込んでしまうから

    • 2
    • 24/05/06 13:39:13

    気にしない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ