自然教室の説明会って

  • なんでも
  • ファストパス発行して
  • 24/05/06 10:12:05

小5なんですがなるべく参加できるならしてほしいと言われたんですがプリント配られて読むだけですよね?授業参観の後に懇談会の中で説明会があります。下の子が一年生なので自己紹介もあるしそっちに参加したいんですが説明会行かず困ることありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ぎっくり腰
    • 24/05/07 13:01:55

    困らないよ。私も同じ考えで行かなかった。

    • 0
    • 24/05/07 13:01:16

    まともな人なら行く

    • 2
    • 20
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/07 13:00:43

    うちは林間学習の説明会に仕事抜けて行ったけど、大した情報はなかったよ。
    持ち物やスケジュールのプリント配られて、
    それに沿って説明されるだけ。
    〇〇って書いてるけど〇〇のほうがいいかも、みたいなプチ情報は口頭説明であったかもしれないけど、別に聞いてなくても困らないレベルだった。

    最後の質疑も、質問ある人だけ個別に残るスタイルだったから、他の人の質問も聞けないし私はさっさと帰ったよ。

    • 1
    • 24/05/07 13:00:38

    ママスタって、本当に説明会とか保護者会のこのてのトピ多いよね
    いけばいいはなしじゃん

    • 1
    • 24/05/07 12:57:18

    行き忘れたが困らなかったよ

    • 0
    • 17
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/07 12:56:26

    >>10
    宿泊がある校外学習
    うちの子供達の時は登山もあったような気がする

    • 0
    • 16
    • ぎっくり腰
    • 24/05/07 12:52:33

    プリントだけじゃわからないから、最後の保護者の質問とかでわかることがたくさんあった。私なら、上の子の方に行く。自己紹介なんて次でもいいから。

    • 0
    • 24/05/07 12:51:39

    >>11それ困るね。プリントに書いてほしい。行けない人もいるのに。旦那は休めないから説明会は祖母に頼もうかな。

    • 0
    • 14
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/06 21:00:58

    私だったら説明会行く
    聞きこぼしあったら嫌なので
    女子じゃなかったら関係ないけど、お泊りだから生理の事とか女の先生に個別で聞いたりした

    • 2
    • 24/05/06 20:52:12

    やかんで沸かした温かい麦茶を水筒に入れるから、マホービンの水筒は持って来ないでと言われたわ

    • 0
    • 24/05/06 20:51:15

    下の子が1年生なんだね
    2年生以降なら自然学習の説明会1択だけど迷うよね

    • 1
    • 24/05/06 20:49:11

    うち子が小学生の時に持ち物リュック(大きめ)しか書いてなかったから縦に長めの大きめリュック買ったら、林間学校用の正方形みたいなリュックがデフォルトだったようで買い直したよ。
    転勤による引っ越しで説明会には出席出来ず、転校した直後にプリントだけ先に貰って、それに沿って準備してたら後日違うことが判明した。ってパターン。
    説明会でしか分からないことあるよ。

    • 0
    • 10
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/06 20:46:28

    そもそも自然教室って何?

    • 1
    • 24/05/06 20:46:11

    そういう場合、私のまわりのママさんはみんな
    自然教室の説明会の方を優先させてる。

    • 1
    • 8
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/06 20:44:51

    自然の教室って、さいたま?笑

    • 0
    • 7
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/06 20:44:25

    こんな様子ですーってスライド見せてもらったりしたな

    • 0
    • 24/05/06 20:42:33

    >>2どっちが大事かなーって

    • 0
    • 24/05/06 20:41:59

    >>3なんの質問するの?持ち物や場所やスケジュール以外の情報とか必要なのかな?って

    • 0
    • 4
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/06 11:04:57

    ママ友に聞いたらどうですか?

    • 1
    • 24/05/06 10:35:59

    けっこう質問してる人が居たのでプラスαの情報はあったけどね

    • 1
    • 24/05/06 10:35:05

    行きたい方に行けばいいじゃないか。

    • 1
    • 1
    • サッカー
    • 24/05/06 10:32:31

    よその学校のことなんて知らんよ
    同じ学校の保護者に訊いたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ