免許が取れない夫と離婚したい

  • 旦那・家族
  • ムカデ競走
  • 24/05/05 17:23:16

都内在住の30代夫婦です。
私には結婚6年目の夫と一歳になる息子がいます。
本題なのですが、夫には生まれつき目の病気で弱視があり、普通の人と違い病気なので矯正視力が0.1しかありません。
私ははそのことを理解していたつもりでいたのですが、周りが車で出掛けることや、友達のSNSなどを見て、私も運転してもらってお出かけ、旅行したいと思うようになりました。
夫が免許が取れればもちろんいいのですが、それが難しく、取れないから苦労かけるね、本当に申し訳ないと情けないことを言われ喧嘩が絶えません。
去年息子が生まれてから毎日のようにそのことで喧嘩の連続でした。
私自身ドライブが大好きで、ドライブができなくて辛く、毎日悩むほどです。
夫と出会い、生まれつきの病気なら仕方ないなと思ったのですが、やはり夫の運転する車で出掛けるのが夢で、出かけられない不甲斐ない夫に嫌気がさして、嫌なことを言ってしまうたびにこのまま別居したいや離婚して運転できる人と再婚したら楽なんだろうなと思うようになりました。
子供が産まれて幸せなのですが、これだけ言われても免許を取ろうともしない夫と半年前に大喧嘩をして離婚寸前にまでなりましたが、2人とも思いとどまってなんとか息子のために2人で育てようとなったのですが、未だに週末になると言い合いになってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 165
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/18 17:23:38

    うん、離婚しな。
    誰も止めない。

    • 0
    • 24/05/18 06:46:14

    >>やはり夫の運転する車で出掛けるのが夢で、

    その夢自体が無理なの。
    やっちゃいけないの。
    自分が夢として思っている事が、世間では許されない事なんですよ。
    思ってもいけない事があるでしょう、法に触れる事とか人道的に駄目なこと。
    あなたが考えている事はその思ってはいけない事なんです。

    と、全否定する。
    うちはこんな夫じゃなくてよかったー夫の運転する車で出かけるという夢がかなうから。

    • 3
    • 163
    • だんごむしレース
    • 24/05/18 06:35:43

    どこか連れてってよー!てこども言ったりするけどそんな感じかなー。車運転してもらって楽しみたいのね。旦那さんには酷だよね、どうやっても不可能なのに免許とってドライブに連れて行けってのは。バスツアーとかじゃ駄目なん?
    主がバリバリ稼いでお抱え運転手雇えたら解決だね!

    • 4
    • 24/05/18 04:32:35

    なるほど!キーワードの「取る気なし」「他力本願」って主自身のことなのね。

    視力の都合上取りたくても取れないのに旦那さん可哀想。
    旦那さんと息子さんのために離婚したらいいのに。こんなどうしようもないことをネチネチ言う母親なんていらないでしょ。

    • 3
    • 24/05/18 01:30:08

    ママスタでは叩かれるというかけなされるけどうちの夫も運転できない。(免許はある)
    100%人轢かない車が出ない限り運転しないそうです。
    私は車無しで育ってペーパーだったけど、子供たちに色々連れて行って経験させたくて講習受けたよ。
    夫が運転できなくても全然問題なく生活してる。
    主頑張れよ。
    まぁ釣りなんかもだけど。

    • 4
    • 24/05/18 01:20:25

    自分で運転しないのに、ドライブ好きとは…?
    というか、自分的に譲れないものがあるのにそれを絶対できない人と結婚したのは何故

    • 5
    • 159
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/18 01:16:56

    離婚でいい。
    クソみたいな嫁はいらない!って旦那さん気づいて欲しい!

    • 6
    • 158
    • 地区対抗リレー
    • 24/05/16 17:44:37

    大変酷な言い方をするけれど
    主さんの不満は、自分の理想の生活を満たしてくれる男性から妻に選ばれなかったこと、旦那様は第2希望以下の存在だと思っていて、いつまでもその思いから抜け出せないことじゃないかな?
    結婚そのものが妥協の産物だったの?
    実は私の夫も身体障害者だけど、
    主さんのような目で障害者を見る人は
    許せないのね。

    • 4
    • 24/05/16 17:00:54

    お前が運転できるようにしろ

    本人の努力じゃどうしようもない障害を分かった上で結婚、後からそれが嫌で離婚したい?

    しかも自分が運転すれば解決するのに
    自分ができそうにないから
    相手にできるように欲しいって
    どこまで甘えてるの?
    頭わいてるんか?
    弱視で運転しても事故るだけだよ

    東京なら別に車必須じゃないし
    車なしでいいよ

    • 4
    • 24/05/13 05:23:08

    わかっているのに冷たい人ですね。
    あんた運転すればいいと思う
    なりたくてなった病気じゃないです
    そんな嫌ならさっさと今日にでも離婚したらどうですか?
    どんな病気かわかりませんが遺伝するなら息子さんも将来あなたのような鬼嫁に同じように責め続けられますね

    • 11
    • 24/05/13 05:16:41

    目の病気で免許取れないなら仕方ないじゃん。
    わかってて結婚したのに、夫が運転する車で出掛けるのが夢??
    主もご主人に「北川景子みたいな妻と歩くのが夢なんだ!北川景子みたいになれ!」って言われたらどうするの?
    この容姿がわかってて結婚したんだよね?ってならないの?

    • 12
    • 24/05/13 05:11:39

    免許ないのにドライブ大好きなんだ。
    誰かにいつも乗せてもらってたの?

    私は出産後免許取ったよ。子供は旦那が見ててくれたけど。
    普段私が運転だよ。

    • 8
    • 24/05/10 11:34:04

    ドライブ大好きなら免許自分で取ればいいじゃん…謎すぎる

    • 16
    • 24/05/10 11:29:45

    私、先天的に左目が弱視でほぼ右目視力だけで免許取れてるんだけど これが両目だったらと考えることがある
    絶対免許取れない視力だっただろうし、努力ではどうにもできない
    理解してあげてほしい

    • 7
    • 24/05/10 11:23:53

    釣りじゃなくて本気?
    だとしたらご主人が気の毒すぎる。

    私は旦那が飲むからという理由だけで免許取ったけど、子どもたちが小さいうちは病院や買い物で必須だったし、今も習い事の送迎で毎日乗るから主さんも今のうちに取っておいたらいいと思うよ。

    • 6
    • 150
    • 唐揚弁当(揚げすぎ)
    • 24/05/10 08:04:58

    そうねー別れてあげた方がいいかもよ?
    開放してあげなされ笑

    • 10
    • 24/05/10 08:01:28

    分かってて結婚したんだよね…?なら主が運転するしかないじゃん…

    • 12
    • 148
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/09 22:43:34

    自分で取得しなよ。私も免許なかったけど下の子幼稚園に行ってる間に取得した。今では夫より運転する。自分で運転した方が楽だし何よりどこにでも行けるから楽しい。ドライブ好きなら人に頼らずに。他所のうちは他所なんだから。

    • 11
    • 24/05/09 18:52:27

    我が家は旦那が独身時代に教習所へ通っていたが転勤があり、そのまま免許取らずでした。
    そして私と一緒になり、いまだに取ろうともしません。なので、私は諦めて私が運転してますよ!
    我が家は子供2人いますが、もう大きいので我が子を教習所へ通わせてますw
    同じ都内在住で、私は首都高も乗ります!
    たまに、あ〜運転代わってもらえたらって思う時はありますけど、でも、今更です。自分のペースで運転出来るし、気楽です!片道3時間かかる場所でも家事やって運転もします。男に頼り過ぎでは?我が家は私が運転の日は旦那に掃除機や出かける前にお風呂掃除を済ませてもらってます!
    運転は疲れますからね。何かご主人に家事分担して自分を軽くし自分で運転したらどうですか?
    お子様の為にも。喧嘩しても何も変わりません。
    ご主人の病気を理解して結婚された訳だし、理解したって事は運転してもらうのは最初から諦めていたんでしょ?それを今更言うのは…
    あなたが運転して家族で遠出して家族の楽しい思い出を作ってあげたらどうですか?
    SNSなんて皆んな良いとこしかあげないですよね。そして嘘も半分…。
    どうしても無理ならお子さんが小さい今のうちに離婚勧めます。

    • 2
    • 24/05/09 13:41:10

    生まれつきの病気で取りたくても取れない旦那さんに文句言うとかもうモラハラ。
    私が旦那さんの立場だったら離婚してるし、むしろ旦那さんのためにも離婚してあげて。
    私も夫も免許あるけど私の運転で遠出することだってたくさんある。
    ドライブや遠出したいんだったら自分が運転すればいい。運転に自信が無いんだったら自分が運転の練習して上手くなればいい。
    友達のSNSが羨ましいんだったら見なければいいのでは?
    週末の度に言い合いになるんだったらお子さんも可哀想。

    こればかりは自分が運転するか、旦那さんに離婚してあげるかの2択だよ。
    旦那さんを苦しめないであげて欲しい。

    • 8
    • 145
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/08 14:58:01

    キーワード間違ってる
    愛美だよ
    免許あるから

    • 2
    • 144
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/07 18:20:43

    勝手にしろよ

    • 1
    • 24/05/07 18:19:38

    病気なら仕方ないかな…。
    ママ友の家も健常者だけど旦那が運転できなくて嫌気さしてるみたいだけど、まず最初にそんな人選ばないって選択肢もあったのに…

    ほんとに嫌なら早いうち離婚しな。お互いのため。

    • 1
    • 24/05/07 14:57:09

    主が嫌なやつだと言うことだけが露呈された文章ですね。
    旦那さんこんな人と結婚してしまって気の毒です。

    • 5
    • 24/05/07 14:16:30

    ひっど!私ならなんぼでもどこへでも自分が運転するわ!

    • 7
    • 24/05/07 14:15:53

    免許がとれないこと以上にフォローできることがないなら勝手に離婚すればいいと思う。

    • 2
    • 139
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/07 14:14:41

    これ釣りよね?
    釣りじゃなければ、その理由で離婚したがる嫁で逆に旦那側は万々歳なんじゃない?

    • 4
    • 24/05/07 14:09:29

    >>136
    こういう不快なトピをたてるのは愛美だよ
    コメント含め、いつものやり方

    • 2
    • 24/05/07 13:00:43

    自分で運転できない鈍くさいくせに文句ばっかりご立派だことw
    もう離婚して一人で子育てしなよ
    再婚して旦那がまた身体に不調が出たら、そのせいで喧嘩するんだろうし、こんな幼稚な人、夫もいらんと思ってるよ。
    早く別れてあげてー

    • 1
    • 136
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/07 12:53:30

    生まれつきの身体的な理由で免許取れない旦那さんに文句言って免許取れるようになるの?
    自分は鈍臭いから無理って…ほんと、何言ってるの?
    旦那さんのために離婚した方がいいよ。旦那さん気の毒すぎる。
    釣りだろうけど関係ない私まで不愉快になったわ。

    • 7
    • 135
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/07 12:41:04

    人に運転してもらってドライブした気分になりたいだけなら、運転手でも雇えばいい。
    運転適性が客観的にないご主人を責めずに、どんくささを克服して免許取ればいいじゃない。
    運転してくれるならDVでもニート男でもぐギャンブラーでもいいってなら離婚すればいい。
    誰もができることとできないことがあるんだから、あきらめなさいよ。

    • 1
    • 24/05/06 12:51:52

    主は本当に運転だけで苛立ってるの?
    それは表面であって本当はもっと深いところで旦那に苛立ってて、結婚を後悔してない?

    運転は些細なことで、本当はもっと違う所で結婚を後悔してるんだと思う。
    主さんは親から結婚を反対されなかった?

    周囲から反対されながらも、自分は好きだからという気持ちだけで結婚したけど、やっぱり親の言う通りだったなと心の中で思ってたりしない?

    • 0
    • 133
    • リレー(逆走)
    • 24/05/06 12:50:11

    釣りだろうけど、離婚しなよ
    くだらないよ 時間がもったいない

    • 2
    • 24/05/06 12:47:40

    まぁ主の言いたいことわかるよ。

    結婚前には目をつむれた部分に結婚後は目をつむれなくなってきたってことだよね。
    世の中の離婚理由の大半がそれだよ。

    離婚して健常者と再婚した場合、こんなに楽なんだ!って思うことが多くなるかもしれない。
    視力が生まれつき低いってことはけっこう大きな問題だよ。

    主は結婚を甘く見たのは間違いないよ。
    健常者同士でも大変なのに、生まれつきの持病ありの人と結婚ならば尚更苦難ばかりだと想定しなかったのか

    • 1
    • 131
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/06 12:44:44

    >>66

    運転免許証持っていないのに、ドライブ好きとか言わないで欲しい。持っていないから、矯正視力0.1の人に運転免許証取得を勧めるんだろうけど。

    • 6
    • 24/05/06 12:44:20

    どうやっても目が見えるようになるわけじゃない人に運転させるの怖いでしょ、自分だけならともかく大事な大事な息子も乗るんだよ?無理でしょ。
    自分が免許とって運転すればいい話。

    • 6
    • 24/05/06 12:41:32

    え、それならあなたが運転すればいいじゃん。できないことを補い合ってこそ夫婦じゃんか。
    あなたの見通しが甘いんだよ。そんなことで喧嘩ってバカらしい。

    • 5
    • 24/05/06 12:15:40

    こんな事で離婚なんてね。
    シングルマザー ふえるわけだ。
    くだらんよ

    • 4
    • 127
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/06 12:13:35

    ドライブ好きなら何故、自分が免許を取らない?
    まず視力が悪いのに免許取らせるとは
    恐ろしい嫁だ。
    これで事故でも起こしたらどーするよ?
    周りも迷惑だわ。

    • 11
    • 126
    • 放送部のテント
    • 24/05/06 11:11:40

    ははは、そこで私が連れていってあげよう。って夫婦間で思いやることはできないんだ。
    離婚してあげなよ。旦那さん可哀想ねーこんなハズレ妻で。

    • 3
    • 24/05/06 11:06:32

    主が離婚しいとかほざいた所でこんな奴が仕事も出来ないだろうし、シングルで育てられないし。無理だと思う。
    自分は免許取りたくないとかアホだし。
    釣りじゃなきゃアホ。

    • 6
    • 124
    • リレー(逆走)
    • 24/05/06 11:03:54

    どうか 釣りでありますように

    • 6
    • 24/05/06 10:58:55

    わかってて結婚したのに自己中すぎるね
    ドライブ大好きなら運転苦痛じゃないはずだけどね?

    旦那のために離婚してあげなよ
    死ぬまで責められ続けそうで可哀想

    • 3
    • 24/05/06 10:57:20

    自分で運転しろや

    • 4
    • 24/05/06 10:56:05

    >>93
    夫の運転でドライブが夢→免許取得基準に満たない視力の夫を選ぶ
    子供がいるだけで私は幸せ→免許が取れない夫と離婚したい

    連休だからか暇を持て余した意味不明なトピ立てが多いね

    • 2
    • 120
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/06 10:55:11

    自分は鈍臭いから免許取らない?
    事故起こしそうで怖い?
    それなら弱視の旦那さんが免許取れるはずもない事くらい分かってるでしょ?
    運転する人はそのリスクを全部背負いながらしてるんだけど。やっぱり免許持ってない人って運転することを簡単に考えてるよね。
    車の維持費、保険代、ガソリン代‥支払ったこともないから車を持つ大変さも分からない。
    ドライブに固執していながら運転する大変さも車を持つ大変さも何も知らない。
    世間知らずもいいとこ。

    • 2
    • 24/05/06 10:52:57

    隠されていたならともかく納得の上で結婚したのに今更言うのはひどくない?
    ドライブ大好きなのに主は運転できないの?
    お出かけしたいなら主が運転うまくなって行けばいいだけじゃん。車内の子供の面倒は全部旦那さんに見てもらってさ。

    • 3
    • 118
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/06 10:50:03

    ひどいね。
    弱視なら仕方ないでしょう。

    夫婦ならお互いの困難をフォローし合うものでしょうよ。

    早く別れてあげて。

    • 2
    • 24/05/06 10:49:25

    さっさと慰謝料払って離婚しろゴミ女

    • 2
    • 116
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/06 10:46:39

    、、、?
    えっ!?

    気持ちが理解できない。
    どんなモラハラ嫁だよ

    • 4
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ