• No.85 🎌

    24/05/07 13:33:01

    その不登校の子がどういう子なのかにもよるなぁ。


    中学入学式からずっと不登校の子がいて、息子はその子と同じ小学校出身。
    何回か同じクラスになって学校では話すけど放課後は一緒に遊んだことはないという距離感。

    入学したはずなのに来ていないと別クラスだけど気にはなっていたようで、中2の修学旅行ではその子が来ることになり同じ班になった。

    事前にクラス担任からも話があった。
    行事からでも楽しく参加すれば学校に来れるかもしれないと、息子を含めた同小学校出身の子達が中心となって、思い出作りを頑張ったらしい。

    そこから半年ぐらいかかって、中3からはほぼ登校出来るようになったケースもあるからな。

    担任が他の子へどう働きかけるかというのも重要だと思うわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。