推し友いる?私はひとりがいい。

匿名

リレーのアンカーだいたい裸足

24/05/05 08:38:30

一時期、推し友ができたんだけど、やたら毎日情報送りつけてきたり長文で感想送ってきたりされて嫌になった。
推しが同じなだけで、他に何一つ共通点ないし性格も考え方も合わなかった。

私は自分のペースで楽しみたいのにその人はいち早く情報をゲットして毎日バンバン知らせてきたり、雑誌のインタビューを読んで大感動したという長文感想を頻繁に流してきたり、興味なさすぎた。私はもう知ってることを知らないこととして教えてくれるけど事実と違ってたりも多々ある(週刊誌鵜呑み批判とか5ちゃんねるとかで書いてあるような考察を自分の意見みたいに語ったり)

推し友で頻繁に集まって語り合ったりライブとか一緒に行く人たち、すごい感性が合わなきゃ難しくない?
すごいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 リレー(アンカー)

    24/05/05 08:43:32

    同感
    友達が推し活してるけど、推し友付き合いの方が忙しいみたいで一緒にいる時もずっとラインきてた
    私には煩わしさしかないなー
    でも基本的につるむのが好きなのかな

  • No.2 体操着

    24/05/05 09:19:10

    距離感が合う人ばかりとは限らないからリスクはあるよね。それよりは一人の方が気楽かも。情報を得たりちょっとお話しするくらいはネットでも出来るしね。ライブ中も友達に気を使わないで推しに集中出来るし。

    今は習い事で同じ推しの人と一緒になって、会った時にちょっと話したり、ライブ当日にそれぞれで参加して、「この辺だよ」とか「楽しかったね」とか連絡取り合ったり、無理しない範囲で助け合ったりしてて、丁度良い感じ。

    私は推しが複数いるからそれぞれに押し友いたら大変だ!一人で参加の人も結構いるからその場限りの関わりも楽しかったりするし、ノンストレス。

    合う人を見つけられて、一緒に行動してストレス無いならそれはそれで素晴らしい!

  • No.3 何とも言えない曇り

    24/05/05 09:29:13

    わかる。私はグループ推しだけど一番好きな人のことをわかったように語ってくるのが腹立つから反応しないことにしたよ。
    グループの中では一番歌が不安定だったけど最近はよくなってきたね、努力してるみたいね!ってさ、自分の推しが上手いって言われてるからってなんでお前が上から言うの?みたいな。
    私は全員好きだけど特に人柄と見た目が好きで良いところも悪いところも含めて好きなだけなのに、グループ内で誰かと比べたりされたくない。ファンってくくりの中でも温度差ってあるし、私は「語る」人が嫌い。

  • No.4 アルティメット

    24/05/05 09:37:11

    うわーめんどくさいね
    私は娘と一緒に推し活してる
    すごく楽

  • No.5 閉会式

    24/05/05 09:39:05

    私も主タイプ。一回LINEの推しファンがやってるグループに入ろうかと思ったけどめんどくさそうだから辞めた。ライブ会場の物販待ちとかで話しかけられるからそういうのだけでいい

  • 広告
  • No.6 一生で一回しかしないソーラン節

    24/05/05 09:43:02

    欲しくても出来ない
    Xのフォロワー同士で初めましてして気が合えばグループになってるらしいけど。
    私は誰も誘って貰えない。
    1回Xで推し友出来そうで嬉しかったのに、最終的に宗教誘われた。ショボン。

  • No.7 一生で一回しかしないソーラン節

    24/05/05 09:45:12

    私も主の推し友くらいの熱量の人と知り合いたい。
    昔独身時代好きだったアーティストがまだ活動してて地方のカフェバーやライブハウス巡りをしてると知ってまたハマったんだけど。
    この前ファンの人2人とLINE交換したんだけど。楽しかったですね!ってそれっきり。寂しい。
    もっと熱く語りたいのに。

  • No.8 大玉転がし

    24/05/05 10:08:20

    感性が合う友達なら楽しいよ
    確かに私も合わない人もいたし、そういう人とは疎遠になった。合う人は職場も同じなんだけど、考え方も合うし話をしてて楽しい

  • No.9 三輪車競走

    24/05/05 10:14:01

    熱量が違うよね。時間もお金も価値感が同じような人とでないと続かない。
    私はゆるくしか推してないから、1人で自分のペースで推したい。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。