併願私立の志望校が特進コースではないこと。少し長くなります

  • なんでも
    • 6
    • 旦那の足が空回り
      24/05/02 08:41:49

    特進コースで70を超えるような学校のその他のコースが、60も無いとは考えづらい。
    特進で70超えるならその他のコースは60は超えていると思っている。
    だからそんな学校なら凄いとは思うけど、特進だけ特化した偏差値で他コースが一般的な偏差値なら、一般的偏差値の方をその学校のおおよその偏差値だと判断する。
    特進コースありきで考える人はいるだろうけど、入学して成績が芳しくないなら下のコースに下がる。そうなると特進で70超えても結局は60無い学校に行っているって事になるから、大概の人は…特に頭の良い子やその家族なら学校全体での偏差値が高く且つ特進は更に高い。で考えるんじゃない?と思うけどね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ