子持ちの人。もし自分が子なし40代独身だったら嬉しかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 22:52:18

    私は正直僻んで劣等感が強かったと思う

    • 1
    • 30
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/01 22:44:51

    お金に苦労しない家だから、嬉しくはないけど楽しく暮らせてると思う。裕福でもなく自分でも稼げない人だったら何の為に生きてるか分からなくなりそう

    • 0
    • 29
    • わんわんレース
    • 24/05/01 22:39:13

    子供絶対欲しいと思ってたから想像できない。
    もし不妊でできなかったとしたら…妬みはしないと思う。子供絶対欲しいと思ってた割に子供の可愛さや育児の楽しさを知ったのが出産後だったから、小なし時代は普通に子育てしてる人たちって大変そうだなぁと思って見てた。

    • 0
    • 28
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 22:33:13

    ショッピングモールにいる主婦を見ても妬むとかないだろうけど、仕事バリバリやって子育てもしてみたいな人を羨ましく思ったかもしれない。でも子ども産んでなかったら、子育ての苦労も知らないよね。実際に経験してみて、良いことばかりじゃないってわかるんだろうね。

    • 1
    • 27
    • ドッジボール
    • 24/05/01 22:24:10

    子供できない体だと解ったら、嬉しくはないけど心置きなく自由になったと思う。

    • 0
    • 26
    • わんわんレース
    • 24/05/01 22:21:17

    40代で子供巣立って1人になったし、旦那もイナいから寂しくてショッピングモールも行けないし同じかも……。

    • 0
    • 24/05/01 22:20:34

    同期入社の仲間たち、一時期結婚ラッシュだったけど、それから時がたってみれば、小梨バツ、独身のまま、小梨バリキャリ、あらあら皆さん楽しそうじゃない?って感じになってた。
    一緒につるんでくれる仲間がいるなら独身でもいいかな。
    同じような人が周囲にいれば子供の事は気にならないと思う。

    • 2
    • 24
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 22:18:54

    ここは「子持ち様」とかいう言葉を使う人の気持ちを想像するトピですか?

    • 0
    • 23
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/01 22:16:08

    僻みもしないし家族連れみても微笑ましいと思うだけで羨みもしないけど、1人だったらいつ死んでもいいと生きる気力がなかっただろうから嬉しくないと思う。

    • 1
    • 22
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 22:13:08

    ぜーったい僻むって言うか卑屈になってたと思う!
    私なんて母親になれないんだ、それどころか誰からも愛されないんだーみたいな。

    • 1
    • 21
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 22:12:48

    絶対イヤ。
    と言うか、40代前半なら結婚・出産のリミットに焦ってただろうなー。
    元々子ども嫌いだけど、選択してでなく気付けば年齢を重ねていた的な独身小梨なら、幸せそうな家族を見ると羨ましくなるに決まってる。

    • 0
    • 20
    • あいにくの雨
    • 24/05/01 22:11:43

    おひとりさまたのしんでたとおもう

    • 0
    • 19
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/01 22:00:10

    私も僻んでたはず。というか、変に開眼して子持ち層をけなしてるような気がする。いわゆる不妊様って呼ばれるタイプになってるんじゃないかと思う。子供できてよかった

    • 0
    • 18
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 21:59:18

    >>8
    私もそういう話題かと思って開いた
    独身小梨ならバンギャ続けてたと思う
    今はファンクラブの会費払ってるだけだけど
    Plastic Treeもまだ頑張ってるしライブ行きたい

    • 1
    • 17
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 21:56:33

    のんびりお一人様してるタイプだなあ
    あんまり人と比較しない
    意識してない

    • 0
    • 16
    • バケツリレー
    • 24/05/01 21:54:48

    嬉しくない
    20代後半でも彼氏居なくて焦ったもんね。
    友達は結婚して遊んでくれないし。
    でもショッピングモールに何で行きたくないのかわからん。普通に行くし、子持ちの家族連れを見てもただの風景としか見えてないと思う。
    子連れおばさんを見ても憧れた事ないし

    • 1
    • 24/05/01 21:53:52

    今だったら嬉しいと思う。

    • 0
    • 24/05/01 21:48:51

    嬉しいとかないでしょ
    既婚子アリの人生だから嬉しいと思ってるわけじゃないし
    なるようになっただけで

    • 0
    • 13
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/01 21:47:59

    うん。独身、自由を満喫し切って首吊ってたと思う!

    • 0
    • 12
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 21:43:04

    家族連れが羨ましかったと思う。
    でも家族がいる今は、自由に人生を謳歌できる独身を羨ましく思う。ないものねだりよ

    • 1
    • 11
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 21:39:13

    くだらない

    • 2
    • 10
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 21:38:24

    そうなりたいと思ったことないから多分嬉しくはなかったんじゃね。

    • 0
    • 9
    • 白組優勝
    • 24/05/01 21:37:41

    結婚してしばらく子供できなかった。
    ショッピングモールとか旅館とか観光地とか、同じ世代が当たり前に子供と楽しんでてキツかったな。

    • 1
    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 21:37:17

    気にしてないと思う。
    たぶん眼中にない。

    このトピも
    もし、子なし40代なら、あなたはどんな楽しみ見つけてた?的なものかと思って開いた。

    • 3
    • 24/05/01 21:35:02

    嬉しいとか妬ましいとかより、この歳まで生きてないだろう

    そういう意味では家族がいて良かったと思う

    • 2
    • 6
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 21:33:31

    30代のうちに自死してたと思う

    • 3
    • 5
    • 入れ替え制
    • 24/05/01 20:55:16

    その時の自分がお金稼いでるかそうでないかで変わると思う。

    • 2
    • 4
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/01 20:54:17

    私は家族連れ見てもたぶん動じない。
    人の家は人の家って分けて考えてると思う。

    • 1
    • 24/05/01 20:53:05

    僻まないわ。
    自由もいいもんよ!

    • 2
    • 2
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/01 20:52:09

    「もし」なんて、なってみなきゃわからんない。
    基本的に、否定的なこと書きたくないじゃん。

    • 0
    • 24/05/01 20:50:46

    わたしも拗らせてたなー多分

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ