お喋りな姪っ子

  • なんでも
  • 納涼
  • 24/05/01 14:57:33

先週末から帰省して日曜日に親戚が集まりました。夕食後、姪っ子(4歳)が我が家の長女(11歳)と一緒にお風呂に入りたいっと言い、入りました。そこまでは良かったのですが、
2人がお風呂に入っている間、私達と兄夫婦、甥っ子(11歳と12歳)がリビングでくつろいでいると2人はお風呂から出てきました。
兄嫁が姪っ子に◯◯ちゃん(我が家の長女)に洗ってもらって良かったねー。っと言うと姪っ子は「うん!」と喜んでいました。長女は冷蔵庫からジュースを取り姪っ子に渡すと自分も飲んでいました。兄嫁が長女に◯◯ちゃんありがとうね。っとお礼を言うと姪っ子が食い気味に「ママ◯◯ちゃんお股に髪の毛生えてたよ」っと爆弾発言!一瞬場の空気が凍りつきました。
兄嫁は姪っ子に「そんな事言っちゃダメ!」っと怒っていましたが、成長をバラされた長女は顔を真っ赤にしながら2階に逃げるように上がって行きました。兄嫁は私に「ごめんね」っと言い、私は「大丈夫。大丈夫。」っと答えましたが、チラッと甥っ子達を見るとニヤニヤしていて、少しイラッとしました。後で長女にはフォロー入れましたが、思春期の男の子達の前でデリケートな事をバラされてしまって可哀想だと思います。
似たような経験された方いますか?
又どの様に対処しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/02 06:40:32

    サイテーなトピだね。
    途中で読むの止めた。変態バカだね。

    • 3
    • 10
    • アルティメット
    • 24/05/02 06:38:55

    つまんねー駄文だな

    • 2
    • 24/05/01 16:16:11

    >>8
    ありがとうございます。
    ケアはしていきたいと思っています。
    ただ、翌日は長女から姪っ子を誘って一緒に入ってたんですよ。
    本人は姪っ子にバラされたよりも、男子の前が恥ずかしかったみたいです。

    • 0
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 16:06:20

    >>7

    そんな済んだ話のタラレバに意味はないよ。
    今後また親類が集まって、同じシチュエーションになりそうな時には娘さんの意思を尊重してあげればいいと思う。
    あと引き続き娘さんの気持ちをケアしてあげてね。
    しばらく思い出しては恥ずかしいを繰り返していると思うから。

    • 2
    • 24/05/01 15:58:18

    皆さんご意見ありがとうございます。
    4歳なら仕方ないですよね。
    長女も11歳になったばかりでまだ子供だと思っていて、生えているとは考えてもいませんでした。(私自身が遅かったため)
    長女も姪っ子を昔から可愛がっていたので嬉しかったのだと思います。長女が良いなら良いと思っていましたが、仮に姪っ子が長女に、一緒に入ろう。っと言った時、私自身が何と言って阻止すれば良かったのでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 15:58:18

    4才でしょ?普段、親とお風呂に入ってたら下の毛が生えてる事くらい分かっててそう言うもんだと思って、改めて言わないと思うんだけど。

    • 2
    • 5
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 15:33:59

    4歳ならみたもの話すの当たり前では。
    今後は長女さんは身内の集まりに来たがらないだろうけど強要しないであげてね。

    • 2
    • 24/05/01 15:31:06

    お喋りな姪っ子ってなんか酷いな、バラされてしまってって言うけど4歳なら仕方ない。
    兄嫁が怒ったのも主に謝罪したのも普通だと思う。
    想定出来なかった主の失態だと思うけど?

    • 1
    • 24/05/01 15:16:36

    注意の仕方がおかしい
    「こうやってみんな大人の体になっていくんだよ。かっこいいね」と褒めてあげなくちゃ…
    この調子だと生理がきた時汚いものとして教えそうだな

    • 4
    • 2
    • ムカデ競走
    • 24/05/01 15:13:29

    オッサン?

    • 2
    • 1
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 15:11:22

    体が成長期に入っていたのなら姪っ子とのお風呂は断ればよかったね。4歳なんてなんでもペラペラ喋っちゃうよ。長女ちゃんがとにかく可哀想。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ