ついつい出ちゃう職業柄のクセある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 19:04:08

    看護師
    友人知人が急死しても感情が動かなくなった

    • 0
    • 24/05/01 19:01:43

    子供の連絡帳に、小児科受診しコロナインフルアデノ全て(−)でしたとか書いちゃう。

    • 0
    • 30
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 18:59:56

    接客業
    厳しかったから、つい他の人にも厳しくなってしまう。

    • 0
    • 29
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/01 18:58:32

    産地はどこか予想する

    • 0
    • 28
    • 障害物競走
    • 24/05/01 18:00:51

    家族の付き添いで病院かかって、診察室出る時に荷物まとめながら、先生と看護師と一緒に「お大事にしてくださーい」って笑
    先生たちも笑ってくれたからよかったけど恥ずかしかった

    • 0
    • 27
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 17:57:26

    保育士
    大人にも子供に話しかける口調が出る

    • 0
    • 24/05/01 17:56:53

    がんばってんだよ仕事。放っといてあげなよ。

    • 0
    • 24/05/01 17:56:19

    接客業。

    いらっしゃいませはないけど、道聞かれたときとか、メチャ丁寧に説明してしまうよ

    • 0
    • 24
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 17:54:23

    >>11
    笑った
    それ、恥ずかしすぎてタヒぬよ

    • 1
    • 24/05/01 17:52:04

    昔々パスガイドwしていたからか?
    たまに右左が逆に言ってしまう。

    • 2
    • 22
    • 大玉転がし
    • 24/05/01 17:47:03

    営業事務職。役員やってて保護者氏名のことをお客様名とか言いがち。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • わんわんレース
    • 24/05/01 17:07:49

    そこにいた店員さんたちも気持ちがわかるから「ふふふ」って思っただけで笑い者なんかになってないよ。

    • 1
    • 19
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/01 16:52:44

    接客業なんだけど、
    自分が休みの日に買い物に出て、街や店で人とぶつかりそうになると、
    サッと避けて「申し訳ございません」と口から出てしまう。

    • 2
    • 18
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 16:25:49

    >>13
    キレイに陳列されていないと、直したくなる

    • 1
    • 17
    • ドッジボール
    • 24/05/01 16:24:18

    小学校で働いている。
    住んでいるマンションで態度の悪い小学生見たら注意したくなる。

    • 4
    • 16
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/01 16:24:07

    BOOKOFFで、店員さんのいらっしゃいませ~に私も反応しかけた。危ねー。

    • 1
    • 15
    • 借り物競走
    • 24/05/01 16:23:53

    コールセンターで働いてるから、学校の先生とかちょっと敬語を使うような間柄の人と電話で話すと「承知致しました」「左様でございます」「申し訳ございません」「おっしゃる通りでございます」などなどコールセンターあるあるになってしまう。

    • 2
    • 24/05/01 16:23:30

    「いらっしゃいませ」はあるあるなのね~
    美容室でカラー塗ってるもらってる最中、お客さんが入ってきて受付や美容師が一斉に「いらっしゃいませ〜」私も一緒にw

    • 1
    • 13
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 16:21:53

    品出しのバイトしてるから
    先入れ先出しが出来てないとモヤっとしてしまう

    • 3
    • 12
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 16:20:02

    タクシーでお客さんと移動することが多いんだけど、そういうときは助手席にのるんだけど、プライベートでも助手席に乗ろうとしてしまうことがある。

    • 1
    • 24/05/01 16:16:07

    静かな歯医者の待合室でぼーっと待ってるとき、入り口から人が入ってきて、
    めちゃくちゃでかい声で、
    いらっしゃいませーっっ!!って言っちゃって、恥ずかしすぎて死んだよ

    • 5
    • 10
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/01 16:15:40

    私もそれあるよ。ドラストでボーっと買い物してたら「いらっしゃいませー」って言っちゃった😂
    マスクしてたしごまかせたかな⁉︎

    • 1
    • 9
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/01 16:12:40

    >>3
    それは職業関係なく普通に言うなぁ。

    • 3
    • 8
    • しっぽ取り
    • 24/05/01 16:08:31

    >>5 分かります。
    私の場合、ゴミ捨ててをポイしてきてと言ってしまう。

    • 1
    • 7
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/01 16:07:21

    恐れ入ります 落としたものを拾ってくれた園ママに。

    • 2
    • 6
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 15:59:09

    私も主と同じ事やった。
    しかも商品持ってレジに並んでたから、すぐお店を出る事も出来なくて気まずかった。

    • 3
    • 24/05/01 15:57:49

    保育士。
    1人で歩いてる子を見ると無意識に親を探してる。
    あと、ベビーカーに立ち上がったりしてる子見ると座らせたくなる。
    ヒヤヒヤしながら目で追ってしまう。

    • 2
    • 24/05/01 15:55:51

    接客業。
    出入口のセンサー音って言うのかな?
    ピロリロリーンみたいなやつ、鳴ったら無意識に振り向いてしまう。

    • 2
    • 3
    • サッカー
    • 24/05/01 15:53:49

    エレベーターで停止階ボタンパネル前だと
    何階ですかー?って他のお客さんに言うてまう

    • 2
    • 24/05/01 14:07:32

    流れてるゆうせんの曲が終わると拍手してる、

    • 2
    • 1
    • 応援合戦
    • 24/05/01 14:05:24

    主さんかわいいねー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ