子供が中学生になったら1日が長い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 父兄コケがち
    • 24/05/07 10:57:20

    >>29
    あります。

    • 0
    • 31
    • ハチマキ交換
    • 24/05/07 10:55:59

    塾があるから早めの夕飯と送迎で夕方から忙しくなるから昼間はのんびりしてる

    • 0
    • 30
    • 父兄コケがち
    • 24/05/07 10:55:12

    >>23
    部活緩いんですか?

    • 0
    • 24/05/07 10:53:43

    >>28
    土曜日も授業ある?

    • 0
    • 28
    • 父兄コケがち
    • 24/05/07 10:52:50

    >>16
    私立です。18時まで部活やって帰ってくる。

    • 0
    • 24/05/01 17:34:08

    6時半近くに帰ってくる。塾がある日は急いで夕飯食べて出て、帰りは9時半過ぎ。中学生は忙しいよね。

    • 0
    • 24/05/01 16:57:48

    >>4
    働くの好きじゃないんだよね
    でも、さすがに暇だから習い事始めようと思う

    • 0
    • 24/05/01 16:55:41

    >>13
    変な考え
    外部でやってる子もいるのに

    • 2
    • 24
    • リレー(逆走)
    • 24/05/01 16:54:36

    >>9
    夕方の部活もないの?

    • 0
    • 23
    • ムカデ競走
    • 24/05/01 16:51:32

    うちも中学は私立校で電車通学だけど、さすが午後7時に帰宅はないですね。
    午後5時半には帰ってます。
    そこから塾に行く曜日もあるしね。

    • 0
    • 22
    • 借り物競走
    • 24/05/01 16:48:24

    だからフルで働き始める人多いのかもね。
    平日は塾の送迎くらいしかなくなるし。

    • 0
    • 21
    • バケツリレー
    • 24/05/01 16:48:13

    >>14
    4/16に本入部だったよ
    体験は3日

    • 0
    • 24/05/01 16:47:30

    元気に通ってるならいいじゃない。
    子離れしていくよね。

    • 0
    • 24/05/01 16:46:34

    本入部したよ終わりは18:30この季節は。

    • 0
    • 24/05/01 16:44:29

    >>13
    すごい偏見だね!

    • 0
    • 24/05/01 16:42:59

    うちは高3なんだけど、7時に出ていって、帰りは夜11時。(塾によってる)
    ブラック会社のサラリーマンかよと思う。

    • 4
    • 16
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/01 16:41:22

    7時って遅いね、私立?

    • 0
    • 15
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/01 16:40:51

    仕事自分もしてるし帰ってご飯作ってたら帰ってくるしそこまで

    • 0
    • 24/05/01 16:37:05

    うちも今年中学入ったけど、まだ仮入部だし17時過ぎには返ってくるよ。主のとこいきなりそんな遅いの?私立のスポーツ推薦とか?

    • 0
    • 13
    • 父兄コケがち
    • 24/05/01 16:34:03

    >>12帰宅部なんてろくな大人にならないよ

    • 2
    • 12
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/01 16:32:46

    うちの中学は15時に帰ってくる

    • 0
    • 11
    • バケツリレー
    • 24/05/01 16:30:27

    テスト前とか、テスト中とか、懇談、家庭訪問、、、半日が多い
    公立だけど、部活なしに設定されてる日も多くて、6時間の日も16時頃だし早いなぁって

    • 0
    • 10
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 16:17:34

    懐かしいなぁー。
    そっからご飯食べさせてお風呂入らせてそのあとの20時から23時まで塾だったんだけど送迎でかなりキツかったなー。お迎え行く頃は私は眠ってしまいアラームかけて自分にムチ打って眠たくて頭ボケーッとしながらお迎え行く日々をそれを週2か週3くらい続けてたからその頃の私めちゃくちゃキツかったわ。

    • 1
    • 9
    • ラジオ体操
    • 24/05/01 16:03:23

    うちの息子は朝練なしの、夕方5時過ぎには帰ってくるよ。主さんの子供はスポーツ系の部活なのかな?強豪校だと急がしいよね。

    • 0
    • 8
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 15:28:55

    >>7部活してないのかな?
    まぁうちの子は部活の日でも6時くらいには帰ってくるけど。

    • 1
    • 7
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 15:27:57

    え?うちの中2の息子4時過ぎには帰ってるんだけど・・

    • 5
    • 6
    • 宅配便リレー
    • 24/05/01 15:23:58

    だからパート始めた。

    • 2
    • 24/05/01 15:22:40

    お勤め並みに帰ってこないよね。
    パートの私が後に出て先に帰ってくる。
    たまに早く帰ってくるとメイクしてる私を見て久しぶりにちゃんとしてる!と言われる。
    お風呂も先に入ってしまうので。

    • 3
    • 4
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 15:07:22

    >>3
    そんなに帰宅遅いなら私ならありがたく働きに出るわ

    • 3
    • 24/05/01 13:27:16

    同じく
    18時すぎに帰って来るまで長い
    上は大学生で部活ある日は21時22時だし
    専業で毎日暇だから余計に
    夫と2人であちこち出かけるようにしてるけど、もうネタ尽きてる

    • 1
    • 2
    • 白組優勝
    • 24/05/01 13:26:59

    高校になると22時とかだよ。その分、その間に休めるからいいけどね。

    • 2
    • 1
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 13:25:16

    確かにね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ