自己中な人のが生きやすそうだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 21:10:26

    ほんとそう思う
    まぁ嫌いになったからラインもブロックしたけど笑

    • 3
    • 31
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 21:08:47

    ある意味生きやすいけど、そういった人は必ず嫌われるからある意味生きにくいとも思う

    • 4
    • 30
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 21:08:03

    子連れでいつも気を遣ってぺこぺこして嫌で、
    ある時老害に絡まれた時に何かがプチっと切れて人生で初めて怒鳴り返したら爽快だった

    もうやらないけどね

    • 3
    • 29
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 21:07:57

    手作りのごはんやおかしをぐちゃぐちゃに包装をして常温で送ってきたり、自分が描いた絵を一方的にプレゼントとして送ってくる人って、相手のことを考えてるのか疑問、、
    自己顕示欲じゃない?
    その人は毎回すごく満足そうだけど、こっちはモヤモヤ
    うちの母親なんだけどね、、

    • 0
    • 28
    • ラジオ体操
    • 24/05/01 21:06:58

    >>17
    まずそういうのは自己中ではないしね。
    自己中は自分の気持ちだけが大事で、周りが迷惑しようがそんなの知らないよって人だからね。

    • 1
    • 24/05/01 21:05:08

    わかる
    この前スーパー行ったら日本人と中国人のおばさんがつかみ合いになる勢いで喧嘩してて、
    お互いここまで自分のこと主張できたら気持ち良いだろうなと感心した。

    • 2
    • 26
    • 仮装リレー
    • 24/05/01 21:02:08

    生きやすいだろうけど、多少生きにくくてもいいから周りに可愛がられて愛される人になりたい

    • 6
    • 24/05/01 21:01:49

    そうだよね
    好き勝手に生きてる人の方が長生きしてる

    • 3
    • 24
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 20:31:14

    私は自分が生き辛くなる程他人に気遣う必要はないと思うよ。
    自分の生活が一番大事なんだし。

    • 3
    • 23
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/01 20:31:09

    自己中な生き方は自分個人はいいんだろうけどさ、
    他人には嫌われるよね。
    最後は孤独しか待っていない。

    • 5
    • 22
    • 弁当マウント
    • 24/05/01 20:29:09

    端から見たら自分のことしか考えてない人は、哀れなやつにしか見えないにゃ
    そんなふうになりたいかにゃ?
    人生は気高く生きた方がいいにゃ

    • 1
    • 21
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 20:24:30

    >>18具体的に相手の何を考えるの?
    困っている時に助けてあげるとか?

    • 0
    • 20
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/01 20:22:52

    仕舞いには誰からも相手にされないだろうから
    孤独最高!って人なら生きやすいんだろうね

    • 1
    • 19
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 20:21:48

    一生、一人で生きていけるならね。

    • 0
    • 18
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 20:20:24

    >>5長生きできそう

    • 0
    • 17
    • 放送部のテント
    • 24/05/01 20:19:59

    自分が幸せじゃないと相手の事も幸せにできないらしいよ。
    だから自分の事も大事にしつつ相手の事もが一番大事。

    • 0
    • 16
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/01 20:16:59

    年取った時誰も助けてくれなそう

    • 1
    • 24/05/01 20:16:56

    損得勘定で生きる人は自己中になった方がいい
    そうでない人はそんな事思わないからね

    • 1
    • 14
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 20:15:45

    一般常識がない人は中年になって注意されても逆ギレしかできないから自己中と言うより発達の方だと思う

    • 4
    • 24/05/01 20:13:12

    自分がそれに入るかな。
    相手の経緯は関係ないんだよね。

    • 0
    • 24/05/01 15:14:51

    本当よ、、夫がそう。

    • 1
    • 11
    • しっぽ取り
    • 24/05/01 15:14:17

    ママ友関係で自分が嫌いだからと「〇〇さんがこう言ってて…」とその相手が誰かの悪口を言ってたかのように言いふらしてた自己中ママは天罰か両親を早くに亡くして義親で苦労してるよ。
    因果応報はあるから気を付けてね。

    • 0
    • 10
    • ラジオ体操
    • 24/05/01 15:09:33

    楽ではあるだろうけど、自分ではどうにもならないことがあっても、誰からも優しくしてもらえないし、助けてももらえないよね。
    周りのことを全く考えずに好き勝手して生きるってそういうことだよ。
    うちの父みたいに最後は家族からも見放されて孤独まっしぐら。

    • 3
    • 9
    • しっぽ取り
    • 24/05/01 14:33:00

    自己中は周りの人から愛されないよ
    自分の事ばっかりじゃなく
    お互い思いやりだから

    • 3
    • 8
    • 〇×クイズ
    • 24/05/01 12:39:38

    割とそうでもないと思うにゃ

    • 0
    • 7
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 12:39:08

    年子妊娠で育休そのまま連続でとるとかね

    • 2
    • 24/05/01 12:39:08

    頭悪い分、周りのこと考えないからね。

    • 3
    • 5
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 12:37:03

    生きやすいよ。
    自分と家族さえ良ければ周りはどうなってもいいと思ってる。

    • 1
    • 4
    • スプーンレース
    • 24/05/01 12:35:12

    そりゃそうでしょ

    • 1
    • 3
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 12:33:30

    自己中でも駄目だし相手に気を使い過ぎるのも良くないし、なんでも程々だと思うよ。

    • 1
    • 2
    • わんわんレース
    • 24/05/01 12:08:12

    末路はころされるかもよ。宝○夫妻みたいに。

    • 4
    • 1
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/01 11:58:41

    仮にそうだとしてもそんな人にはなりたくないな
    自己中な人は相手にしない、これが最善だと思う

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ