精神的に不安定な母親を持つと子供は…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/01 20:49:26

    不安定になるよ。
    しっかりしてるように見えるのは10代の終わり頃まで。
    成人後はメンタル疾患になりやすい

    • 2
    • 19
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 20:48:29

    不安定な親から、安定が育つわけがない

    • 3
    • 18
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 20:37:12

    >>16アダルトチルドレンの子はアダルトチルドレンになるのかな。虐待が負の連鎖みたいに。

    • 0
    • 17
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 20:35:58

    振り回されてメンタルやられてそう
    早めに自立すればいいのよ。追いかけてきたら拒否すればいい

    • 0
    • 16
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 20:35:25

    >>15
    弱かったり、反社会的、どっちも。
    いわゆるアダルトチルドレンでしょう。

    • 0
    • 15
    • 我が子が一番
    • 24/05/01 20:34:27

    子どもが成人以降に影響あるよね。
    問題が出てくるというか。

    • 0
    • 14
    • だいこん抜き
    • 24/05/01 20:32:23

    >>13ヤングケアラーか

    • 0
    • 13
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/01 14:39:50

    知り合いの子はしっかり似てる。
    親は雨戸も開けず布団から出ない。
    子供はママ起こさないようにって一人で菓子パン食べたりしてた。
    その後中学生になっても学校行かず。

    • 0
    • 12
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 14:35:36

    精神不安定な人は子供生んじゃ駄目

    • 0
    • 24/05/01 12:53:08

    私の母親は自○しちゃったんだけど、私より我が子のほうに気質が似てしまってる気がして不安。

    • 1
    • 10
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 12:50:36

    子供は親を見て育つからね。不安定になると思うよ。
    実際、見捨てられ不安のあるママさんいたけど
    その子供も友達に依存的な所あった。

    • 5
    • 9
    • アルティメット
    • 24/05/01 12:00:02

    親も子も不安定なのも、親が不安定だけど子はしっかりしてるのも、どちらも健全な状態ではないよね。前者はもちろん、後者は子がかなり心に不安を溜め込んでると思うし。

    • 2
    • 8
    • 借り物競走
    • 24/05/01 11:49:12

    子供も不安定だよ、

    先祖代々から不安定だもん

    • 0
    • 7
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/01 11:47:53

    旦那がめちゃくちゃタフな人
    旦那といるようになって、私もだいぶ鍛えられた

    母親はひどい鬱で入退院繰り返していた
    最期は精神病院だった

    • 2
    • 6
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/01 11:41:01

    ある意味、遺伝だからね

    • 0
    • 5
    • 二人三脚
    • 24/05/01 11:39:22

    私が精神的に不安定なところあるんだけど、母親も似たところがあるって大人になってから気付いた。母親のほうが強いけど…

    職場で鬱で休んでた人はお子さんも不登校って言ってた。

    • 0
    • 24/05/01 11:24:36

    性格が似てると同じようになりやすいんじゃないのかな?
    しっかりするけど何処か弱音吐いたり拠り所が無いとどうなるか分からない。

    • 0
    • 3
    • マイムマイム
    • 24/05/01 11:19:56

    親がアップダウン激しいと子どもは不安定になるよ。
    精神疾患でもある程度通院や服楽コントロールして、低い状態でブレ幅が少なければ、子どもは自分のペースを保つことができるからしっかり者になるらしいね。
    うつ病より双極性障害(薬が効かない、躁の時に薬を拒否するタイプ)の方が子どもにダメージあると言う医師も多いから。

    • 0
    • 2
    • キャタピラレース
    • 24/05/01 11:14:04

    親はメンヘラバツ2で子供はしっかり者と発達障害の2人兄弟の親子知ってる。しっかり者の子は可哀想だよ…

    • 0
    • 1
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/01 11:13:49

    どっちも。しっかりは確かにしているけど
    ところどころ不安定な部分も見える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ