親とずっと疎遠にしてて、遺産は貰うって当たり前だよね?

  • なんでも
    • 83
    • 綱引き
      24/05/03 08:30:24

    まあ、もらえるだけもらったらいいと思うよ。
    遺言書があったり、寄与分を請求されるかもしれないけど、遺産がゼロってことはないんじゃない?

    それなりの財産がある家なら相続対策をしてるだろうし、全くしてないなら、財産自体がそれほど多くはないと思う。

    これで両親ともにいなくなったとしたら、お姉さんも二度と会うことはないだろうし、手切れ金代わりでいいんじゃないかな。

    ただ、20年疎遠にしてての相続は経済状態がわからないから気を付けたほうがいいよ。
    確実に財産があるならいいけど、あとから借金が出てくる可能性もあるから。
    借金も相続することになるよ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ