親とずっと疎遠にしてて、遺産は貰うって当たり前だよね?

  • なんでも
    • 80
    • アルティメット
      24/05/03 07:51:50

    疎遠になった理由はあるの?
    私は実家の跡継ぎが必要なんだけど、明らかに両親は妹家族に継いでほしさを全面に出してて、一応表向きにチラっと私にも「跡継ぎしない?」って聞いてきただけ。空気を察して辞退したんだけど、いろんな理由をだしてきて妹が相続することに決まり両親はホッとしてる。「○○(私)は継がないって言ったしね!」って私が辞退したことも強調される。
    正直、この件で私は実家のことどうでもよくなった。私は遺産ももらうつもりないし、その代わり妹家族に頼ってねって思ってるよ。
    主が疎遠になった理由はわからないけど、何もしないのに遺産は頂戴ねは、さすがに姉は怒るんじゃない?

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ