旦那が娘に社畜か!って冗談半分で言われてずっと引きずってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 19:22:30

    お前も社会に出たらわかるよで終わる話じゃない?

    • 1
    • 24/05/01 19:20:30

    それくらいやりたいと思える仕事についてみなさい。つけるように勉強しなさいって言うかな。

    • 0
    • 24/05/01 19:17:01

    >>21
    社畜の子は家畜

    • 1
    • 24/05/01 19:16:00

    社畜かあ…

    野獣(フリーランス)じゃなくてよかったよね。

    • 0
    • 24/05/01 19:14:23

    >>20
    それ、言ったら虐待なんよ

    • 1
    • 20
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 18:47:12

    その畜に食わしてもらってるお前は何?
    って

    • 0
    • 24/05/01 18:47:00

    自覚があるだけにダメージもでかかったんだろうな。
    だがお前のために社畜してるんだぞと…

    • 0
    • 18
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 18:45:17

    就職氷河期世代は、その社畜になるのですら大変だったって教えてあげて

    • 0
    • 17
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 18:45:13

    仲が良くて何よりです

    • 0
    • 16
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 18:42:27

    あー
    娘のため、家族のためだろうにね

    • 0
    • 15
    • デカパン競走
    • 24/05/01 18:34:46

    可愛い旦那さんだな。旦那さんの好きな物作ってあげてー

    • 0
    • 14
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 18:34:44

    紛うことなき社畜で笑った

    • 1
    • 13
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/01 18:33:24

    でもまぁ、それで凹むあたり社畜の自覚もありそうだよね旦那さん
    会社の重役とか経営陣なら言われても凹まないと思うわ、畜側じゃないし

    高校生なら、年齢的に「会社に心身を捧げすぎて壊れないでね?休みの日くらい休んでほしいな」って言えなくて、全部ひっくるめて、ノリのフリして「社畜か!」だと思うけどな

    • 1
    • 24/05/01 11:07:01

    まあ本人が気にしちゃうタイプなら言わない方が良かったんだろうね。
    娘さんに「頑張ってることを馬鹿にされたような気分になりかねない言葉。結構気にしてるからこれからは“社畜”という言葉は使わないようにしてあげて」と、旦那さんに「深く考えずに言ったんだろうし、あんまり気にしないでおきなよ。一言言っておいたから。」とフォローするかな。

    でも社畜だと思うわ、それ。

    • 1
    • 11
    • 障害物競走
    • 24/05/01 09:38:46

    >>9 本当に怒ってるなら父が働いてくれてるおかげで電気もスマホが使えてるから、それらは使えなくするねって言う。

    • 1
    • 24/05/01 09:36:13

    誰のために頑張って働いてると思ってるんだろう。思いやりのない子だな。
    言っていいことと悪い事の区別はつけよう、高校生なんだし。
     本人は冗談のつもりかもしれないけど、言われた相手が傷ついたり不快に思ったりする発言は冗談にはならない。

    • 2
    • 9
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/01 09:22:00

    旦那っぽいイラスト見つけた。
    ちょうどこんな感じになってる

    • 0
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/01 09:21:03

    どこでそんな言葉覚えてきたの!?メッ!

    • 0
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/05/01 09:17:46

    社畜とか知ってる上に人に言う言葉じゃないってことを知らないんだ?人の気持ち考えれない子なんだね。養ってるのにそんなん言われたらそりゃ辛いよね。

    • 3
    • 6
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 09:10:30

    笑った
    私なら笑う
    私も社畜だわぁ~!って言っちゃう
    うちの旦那も笑いそう

    • 2
    • 24/05/01 09:06:33

    最近の子はそれが相手を傷つけると考えずに
    軽くなんでも言うからね。
    娘さんも悪気はなかったんでしょうね。
    でも私なら娘に対して、「あなたが毎日ご飯を食べられて、学校のお金も払えているのはお父さんのおかげだよ。軽く言ったのかもしれないけど、それは傷付く言葉。謝りなさい」と言う。
    そして旦那にも、深い意味はなかっただろうことを伝える。

    • 7
    • 4
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/01 09:06:12

    >>2
    その場で言ったよー

    • 0
    • 3
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/01 09:05:41

    >>1
    草とかそういうのだよね。
    フォローはしといたけど、何かあるたび社畜だからね!って言っていなくなる…

    • 0
    • 2
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/01 09:04:33

    娘のことちゃんと叱った?

    • 1
    • 1
    • ぎっくり腰
    • 24/05/01 09:04:27

    子供は多分「うける」「草」くらいの気持ちで言ってるから、深く受け止めなくていいよって旦那には言う。
    子供には自分の言った言葉の意味がわかった時には謝りなさいという。
    働くという経験がないと言われる側の重みはわからない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ