ブラック企業な感じがします

  • なんでも
  • 仮装リレー
  • 24/05/01 00:43:10

パート面接を受けましたが、止めたほうが良いような気がします。

面接当日、
「服装指定無し」だったので私服にしたら、他の志願者に向けて
「この服装どう思う?普通はスーツだよねぇ?」
と言われました。

数日後、研修書類が届きましたが、
一部足りなかったので問い合わせたら、
「明日発送します」とだけで、お詫び無し。

その後、採用書類が届きましたが、
またもや一部足りなかったので問い合わせたら、「ちょっと忘れただけでしょう。すぐに発送します」と、お詫びの言葉無し。

かたや私に対しては、言葉使いや滑舌の悪さを指摘してきて、電話口で何度も「いらっしゃいませ」を言わされたり、
電話を繋いでもらう時の挨拶を言い直させられました。

職歴なしの私は、仕事を得るのも難しいですが、まだ働き始めていないのに、職場へ電話するのが怖くなってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/01 14:57:29

    他の人がみんな辞退してそうだなと思う。
    主さんもさっさと辞退して他の所をさがしてみたら?

    面接での対応、書類の不備とか会社として終わってると思うよ。

    • 1
    • 7
    • バブルサッカー
    • 24/05/01 14:51:23

    主が面接した企業が気になる。
    闇業界とか?

    • 2
    • 6
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/01 14:49:50

    その職場がブラックというよりも、その人事担当者が嫌な奴なのかも。

    電話したら必ず録音しといて、その人事担当のやつだけが嫌なやつなら責任者にチクっちゃえ。ただ、人事担当が責任者なんだとしたら、ブラックだね。

    • 1
    • 5
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/01 14:42:31

    今すぐ辞退したほうがいい

    • 2
    • 4
    • ファストパス発行して
    • 24/05/01 06:36:39

    この服装はどう思う?とか言っときながら合格にするあたりブラックだよね笑
    絶対ことあるごとにネタにされるから辞退するわ。

    • 7
    • 24/05/01 06:34:01

    主がわかってないところがあるのでは。 
    世の中いろいろな人がいます。

    • 1
    • 2
    • 入れ替え制
    • 24/05/01 02:04:56

    私服OKと書かれてない限りはスーツにするかな…とは思うけどその言い方はどうかと思うね
    他の人達もドン引きで後日辞退してるかもよ?
    そういう事言う人がいる会社は辞めたほうがいいと思うな
    結局入社しても辛くてすぐ辞めることになるし、すぐ退職した職歴があるよりかは職歴なしのほうがまだマシだと思う(職歴なしの理由にもよるけど)

    • 5
    • 1
    • だんごむしレース
    • 24/05/01 00:47:06

    なんかナメられちゃってたのね

    面接スーツじゃなくてもキレイめであれば
    全然大丈夫なところがほとんどだよ特にパートは

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ