子供が今年2回目の手術で全身麻酔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 16:17:08

    息子が1歳になる前に、検査と手術で2回全身麻酔したよ。人工心肺装置に繋げての心臓手術だったから、麻酔より人工心肺装置から心臓に戻したときにちゃんと動くのかが心配たった。

    • 0
    • 24/05/01 16:13:27

    去年やりましたよー。心配な上に、もちろん手術室前までで離れるのも不安だけど、今回は親も手術室まで着いて行き、手術台の上に寝かせられ、麻酔のマスクかぶせて麻酔が効いてくるところまでは手も握っていたので、アレはアレで自分も倒れちゃうんじゃないかってくらいキツい体験だったよ。事前に説明受けてはいたものの、麻酔が効き始めると体動かすアレ、見るのはちょっと辛かったです。大きめの寝返りのようなものですから大丈夫〜って看護師さんたちが慰めてくれたんだけど、実際見ちゃうとちょっとね。
    無事手術終わって元気になりますように。

    • 0
    • 13
    • マイムマイム
    • 24/05/01 16:03:46

    うちは1歳と3歳の時に全身麻酔した。
    3歳の時は麻酔が切れる時に泣き叫んだり吐いたりして、それを見なが主人も私も泣いてた。
    今思い出しても辛い。

    • 0
    • 12
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 15:58:58

    うちも娘が1歳の時に全身麻酔で6時間の手術を受けた。
    手術室に送り出すときから、私が一番大号泣してた。不安と心配で頭おかしくなりそうだったな。
    術後2日間PICUに入ってて、信じられないくらいの管に繋がれて、機械音があちこちでなってる部屋で眠らされてる我が子を見て、こんな思いは二度としたくないなと思った。

    • 0
    • 24/05/01 15:55:51

    私も気が気じゃなかった
    代われるもんなら代わってやりたいよね

    • 0
    • 24/05/01 08:02:03

    うちも1歳の時に子供が手術で全身麻酔した
    看護師さんが泣いてる我が子を抱っこして手術室の向うに消えて行った姿は生涯忘れないと思う

    手術の説明とかも色々聞かされて、不安が募るよね
    主さん、先生を信じましょ

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/01 05:00:44

    >>6
    その情報今不安がってる人の前でわざわざ書き込む必要ある?空気読めないにも程があるでしょ

    • 10
    • 7
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 04:58:52

    生後1ヶ月と2ヶ月の時にMR受けるために全身麻酔した。結果によってはかなり重い後遺症が残る可能性があったから、麻酔の心配まではしてなかった

    • 0
    • 6
    • 三輪車競走
    • 24/05/01 03:00:41

    前に、2歳の男の子が首にのしこりで全身麻酔手術をした後に、容態急変して亡くなったニュースを見ました。
    両親は、前夜はエイエイオー!手術を頑張ろうね!って動画にありあんなに元気だったのに信じられない…と嘆いてました。

    • 0
    • 24/05/01 02:11:46

    全身麻酔って合法的に麻◯◯の質のいいやつできる一生のうち3回くらいしかない機会だから楽しみ

    • 0
    • 4
    • わんわんレース
    • 24/05/01 02:09:21

    生後3ヶ月の時に全身麻酔をしたよ。
    主と同じ気持ちで、まだ3ヶ月ってこともあって終わるまで気が狂いそうだった
    術後、1時間ベッドで親が抱っこして酸素マスクを口に当てるんだけど、温かい体で胸が上下しるのを見て凄くホッとしたのを覚えているよ。親は気が気じゃないよね

    • 0
    • 3
    • カクテル
    • 24/05/01 01:25:40

    凄い不安だったよ、2歳と5歳の時に全身麻酔したけど特に一回目は手術終わるまでずっと泣いてた

    • 0
    • 2
    • 白組優勝
    • 24/05/01 00:44:39

    麻酔科医が優秀なら大丈夫!

    • 0
    • 1
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/01 00:39:08

    一回目も全身麻酔だったけど何回目でも怖いし心配すぎて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ