ウォーキングって痩せる?

  • なんでも
  • ぎっくり腰
  • 24/04/30 22:35:03

単身赴任中の旦那が毎日1時間ほど歩く生活を始めて一年で3キロ痩せたと、私にもウォーキングをめちゃくちゃ勧めてきます。
それってウォーキングの効果なのかなぁ?
3キロくらいなら、食生活とかで変わってきそうだけど、他は何も変えてないって言います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/04/30 23:17:44

    35歳ぐらいまでは痩せた。40ぐらいになったら痩せない現状維持ぐらいにしかならなかった。

    • 0
    • 24/04/30 23:16:00

    デューク更家の歩き方すると1週間で効果絶大

    • 0
    • 10
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/04/30 23:15:14

    効果あるよー!
    花粉でお休みしてたらまたブヨってきたw
    やっと今日花粉終わったかな?って感じたので明日くらいから再開しようかな。

    • 1
    • 9
    • サッカー
    • 24/04/30 23:12:42

    私は痩せたよ
    ウォーキングやめたらすぐ戻った

    • 1
    • 8
    • パン食い競走
    • 24/04/30 23:06:35

    旦那が10キロ以上痩せたよ。
    食事はごはんを半量に減らしたのと野菜から食べるくらい。おかずはこれまで通り普通に食べてる。
    見た目もスッキリするまで1年以上かかったけどね。
    休日も歩いてる。1日に一度は歩かないと落ち着かないらしい。

    • 1
    • 7
    • 白組優勝
    • 24/04/30 23:02:46

    1年で3キロは誤差の範囲では

    • 1
    • 6
    • リレー(逆走)
    • 24/04/30 23:02:16

    毎日ウォーキングしてるけど、一年で600グラム痩せただけ。食生活も大事だよ。

    • 1
    • 5
    • ぎっくり腰
    • 24/04/30 22:58:59

    コメントありがとうございます。

    なるほど!食生活や健康への意識が変わったり、代謝がよくなったりがあるんですね。
    やっぱり毎日コツコツ歩く価値はあるってことなのか。日焼け対策して歩いてみるかなぁ。

    • 1
    • 4
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/04/30 22:46:19

    歩いただけでは大したカロリー消費してないから痩せない。ただ毎日のウォーキングで、健康や食事の内容への意識は確実に変わる。なにも変えてないつもりでも変わったところがあったんじゃない?

    • 3
    • 24/04/30 22:41:49

    歩き続けるから運動になるけど
    日焼けに注意!

    • 3
    • 2
    • スプーンレース
    • 24/04/30 22:40:48

    食事制限しただけでは意味が無いからね
    運動して代謝上がらないと
    健康的なやせ方だと思う

    • 3
    • 1
    • カバディ
    • 24/04/30 22:37:15

    少しずつ痩せるよ。
    歩くことがカロリー消費にもなるのもだけど、基礎代謝が上がったりいろんなことがプラスに少しずつ作用する感じ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ