ママスタって意味ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 放送部のテント
    • 24/05/02 20:44:56

    変なトピばっかり立てたり見たり変なコメントしてる人はママスタって意味ないとかママスタしてるの人に言えないとか書き込む
    意味ないと書きつつ変なこと書いてる人ほど執着してる

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/02 20:37:13

    ほほう、意味とはまた珍妙な

    • 0
    • 29
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 20:35:01

    >>23
    おじさんがなぜママスタにいるの?

    • 2
    • 24/05/02 20:34:10

    管理人さんには意味があるよね
    ママスタが大事な収入源なんださからさ

    • 0
    • 27
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 16:50:51

    コメントする人は会員以外はサクラやらバイトやら運営の男性やら、ひたすらアクセスしてもらうためにあの手この手でトピを盛り上げる感じだと思うよ。
    内容はどうであれ、アクセスしてもらうためなら
    見栄も恥も外聞もなくトピを作って、それにマインドコントロールされた会員が返信コメントして成り立つのがネット掲示板だよね。

    • 0
    • 24/05/02 16:39:57

    専業、兼業叩きのトピはくだらないからまず見ない。
    年収とかあんなん虚言と誇張しかいないのに本気で信じてる人居るのかな?
    スルーすればいいのになんで噛み付くんだろ。

    時事ネタとか、雑談とかは暇つぶしになるしたまに有益だったりするし楽しいよ。
    まぁそれTwitterでいいよね?って言われたらTwitterでいいんだけど。

    • 0
    • 25
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/02 16:34:59

    >>23
    こういうやつが増えたよね

    • 4
    • 24
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/02 16:32:38

    ママスタの毎月の収益はどれくらいですか?

    • 0
    • 24/05/02 16:31:38

    >>17
    ばばあの居場所どんどんなくなるねw

    • 0
    • 22
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 16:29:55

    ママスタを知ったのは雑誌のコラムで、芸能人アンチの誹謗中傷がひどいということで取り上げていたから初めてネット掲示板を見たのがきっかけ。
    当時の芸能人アンチは貶されていたんだよね、まるで在日の人が親の仇を打つかのような誹謗中傷をするのが芸能人アンチと書かれていました。
    ママスタはアンチ発祥の地だと考える人も多いと思いよ。

    • 0
    • 24/05/02 16:26:43

    運営の食いぶちとして意味あるのではないでしょうか
    せいぜい、たくさんトピをあげて収益に貢献して差し上げてください

    • 0
    • 24/05/02 16:25:00

    まぁ、たまに和むトピやマトモなトピにあるから。
    あと、人はこんなにも悪意の塊なんだなと学ぶ場でもある。

    非常識なこと言ってる主だなと思っても、見ず知らずに相手に、
    罵詈雑言を吐ける人間が実在するんだなぁと感心したことがある。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 障害物競走
    • 24/05/02 15:37:25

    あるよ。何かに熱中(ゲームとか)してる時はほとんど来なくなるけど、それに飽きるとママスタというサイクルだよ。だからママスタって凄いと思うよ。他のは飽きたらもうやらないからね。

    • 1
    • 17
    • みんなでゴール
    • 24/05/02 15:35:48

    昔の方が楽しかったね

    • 2
    • 16
    • ハチマキ交換
    • 24/05/02 15:35:10

    >>12
    逆にその前はどんだけ来てたのか知りたいわ

    • 1
    • 24/05/02 15:33:58

    意味あるとかで来てないしなぁ。暇つぶし。ただ、ちら裏で本当に心配してる事を書き込んだ時に大丈夫と言ってくれた人が何人もいて嬉しかった。だから、私も悩んでる人がいたらきちんと答えてあげようと思ってる。

    • 6
    • 14
    • 大玉転がし
    • 24/05/02 15:32:07

    意味ないからやめたいけどやめられない
    他のSNSやめてママスタやるようになった

    • 2
    • 24/05/02 15:30:17

    表面上は穏やかに過ごしていますが、たまに闇落ちするのでここで毒吐いています。
    Xとかヤフコメやってないし。
    特定の誰かとケンカしたりするつもりはありません。許して。

    • 2
    • 12
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/02 15:28:15

    最近障害がある方が増えたから観る回数減った。

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • パン食い競走
    • 24/05/02 15:26:30

    トピ文に書かれてることも確かに当たってるけど、それでも時たま優しい人に出会えるからやめられないのよ

    • 4
    • 9
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/02 10:52:59

    なんか最近今まで以上に頭悪い人しか残ってなさそうで、本当くだらない言い合いばかりだし返しがまともでない。
    Xやがるちゃんの方が数十倍まとも

    • 2
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/02 09:36:36

    意味のあるネット掲示板って逆にどこ?

    • 3
    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/02 09:34:54

    闇を抱えてると来てしまう
    問題ない時は存在すら忘れてる

    • 3
    • 24/05/02 09:32:21

    主の言う通り。
    バカらしくてやめようやめようと思うけど、つい覗いてはまた・・・の繰り返し。
    ママスタの魔物と呼んでいる。

    • 1
    • 5
    • みんなでゴール
    • 24/04/30 22:15:15

    意味って何?

    • 1
    • 4
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/04/30 21:48:42

    特定の人に粘着したり嫌味言わなきゃ気が済まない人っているよね。満たされない気持ちのはけ口としては機能してるのかも。生産性は全くないけどね。

    • 4
    • 3
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/04/30 21:30:48

    >>1
    ほんとそう

    • 3
    • 2
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/04/30 20:56:24

    マウント取ったりバカにしたり見下したりする人は心の貧しい可哀想な人なのよ。

    • 5
    • 1
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/04/30 20:53:38

    ないよ。
    ここまったく意味ない。
    来ない方がいいのにストレス溜まってたり、不幸になると来ちゃう

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ