みんなの前で話してたのがうちの子だった

• なんでも
  • 綱引き
  • 24/04/30 18:48:56

保護者会の時に先生がうちのクラスで中々発言出来ない子がいます。発言できないと大人になったら困るので頑張ってほしいです。
今日初めて自分の意見を言えました的な事言ってたので家帰ってから子供に話したらうちの子だった…
なんかみんなの前で言われたのも嫌だったしうちの子のペースでやらせて欲しかった。
発言できないうちの子はダメな子なの?とか色々考えてしまう…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/04/30 23:01:48

>>5
    恥ずかしいと思わせることで、頑張るようになるとでも思ってるのかな?
    やっぱり教師に多いと思うわ

個人面談とかで「お願い」する形で指摘するかな。
    そういう流れで結果子どもを傷つけてしまった。自分がいないところで悪く言われたような印象を待たせてしまうのも怖いので、何か改善してほしいところがあれば個別に教えてもらえると助かる、とか。

• 0
    • 24/04/30 21:15:10

>>4
    そうそうそう!なんか晒しあげてる感じがモヤモヤした。
    学校では発言出来なくてお家ではどうなんですかー?って個別に聞いてくれたらいいのに。
    色んな保護者の前でうちの子のダメな所言わなくていいのに…
    まさか自分の子だと思わずに家帰って先生こんな事話してたよって言ってたら
    それ自分だ…って何かショック受けてる感じもしてさ。

• 0
    • 24/04/30 20:19:49

学校の先生って晒しあげる?を結構しがちなイメージあるわ
    具体的に誰かを言ってなくても、個別で言えばいいことをあえて多数の人がいる場でいう意味がわからない

高校生のとき、調理実習のメイン食材が苦手な食べ物で、同じ班の友達に「苦手だから作ってもあんまり食べられないわ」「良いよ、そんな量ないし好きだから食べてあげる」って会話してた。
    先生もその場にいて「それ苦手って珍しいね」なんて普通に会話してたのに、いざ授業が始まったら「好き嫌いする人は正直頭おかしいと思う。ろくな家庭環境じゃない」と言われた。
    私の名前こそ出さないものの、分かる人には分かる。
    「好き嫌いは無くした方がいいよ」とか個別で言うならまだしも、イジメっ子体質なのかな、と思った。

• 1
    • 3
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/04/30 19:03:36

結果、出来たんなら出来た事を褒めてやりゃいいべさ。

• 2
    • 2
    • ソーラン節
    • 24/04/30 18:55:34

明るくて何事にも積極的で友達が多い子が評価されるんだよ。

• 3
    • 1
    • だんごむしレース
    • 24/04/30 18:50:35

授業中にずーっと喋っちゃうアスペちゃんよりいいよ、あれは授業妨害になるからね

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています