子供があと数年で家を出ると考えたら

  • 中学生以上
    • 21
    • 🌞
      24/05/09 23:15:36

    今年、子ども全員家を出て自立した。
    やっぱ寂しいよ、夜になると特に。
    でもSNSでつながってるというのが、安心材料にもなってる。

    ただ、自分が元気なうちに、子ども達を家から自立させられてよかったと思ってる。
    「親の介護があって、子どもが好きなことができない」というのが、私にとっては一番辛いから。
    私自身が十代後半で親が倒れて要介護になっちゃって、進学も就職も「自宅住で介護前提」で決めなきゃいけなかったから、同じ状況にだけはさせたくなかったのよね。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ