面談で決められた時間以上に話したい親は最後にして欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/04/30 18:03:23

    長引く人本当に困る
    次下の子の時間迫ってる(上の子と時間は20分開けてもらってる)のに前の人が終わらなくて‥上の子5分以内で切り上げた

    • 0
    • 24/04/30 17:54:25

    わかる。30分待った時はまじでイラついたわ。うちは話すことないから5分で終了よ。
    母親がベラベラ喋る人だとほんと長い。

    • 2
    • 25
    • あいにくの雨
    • 24/04/30 17:47:54

    まぁ先生が時間配分下手くそな場合もあるけどね。
    前が長引いてたから私は少し早めに切り上げようと思っても先生がぐだぐた同じこと何回も話すみたいな。しかもどうでも良い内容。こりゃ押すわ…と思ったことある。

    • 0
    • 24/04/30 17:44:08

    やばいところは教員が最後に指定してくるのが多いと思う
    息子の学校は一件45分だった

    • 0
    • 24/04/30 16:36:53

    10分の面談で前の人が5分押してたら5分で終わらせるようにしてる。特別要件がある時は面談ではなく先生の都合のいい日の放課後に行くようにしてる。

    • 0
    • 24/04/30 16:36:28

    今までわりと時間通りでそんなに待ったことはないけど、一回問題児の後ろの時はかなり待った。
    先生も問題児ってわかってるんだから、その人最後にしてよ、、、

    • 4
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/30 16:36:13

    >>18もしかしてあなたが特別枠なんじゃない?

    • 2
    • 24/04/30 16:34:13

    ほんと長い人居ますよね
    どの学年にも一人はいる気がする
    保護者会の自己紹介も長いよね


    話長い保護者がトップバッターだった時は
    「先生ちょっと考えてよ〜」って心の中で思いました(絶対 他のみんなも思ってた)

    • 2
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 16:33:59

    タイマーセットしたら良いんだよ
    鳴ったら終了

    • 1
    • 24/04/30 16:28:45

    一人10分っていう設定だけど、今まで一度も前の人とも後の人とも遭遇したことがない。余裕をもって30分ごとに入れてるのかな…

    • 0
    • 24/04/30 16:26:21

    1人15分程度の面談で時間通りに行ったら4人待ちの時があってびっくりしたことある(笑)
    知ってるお母さん達だったからヒソヒソ声で「長引いてる?」って聞いたりした(笑)

    • 2
    • 24/04/30 16:24:33

    面談中に担任へ他の保護者から欠席の電話が入って、その場でその親と面談しだした時はイラッとした。時間オーバーして次の人にちょっと多分睨まれて気分悪かった。私じゃなくて担任と欠席した親のせいだし

    • 8
    • 24/04/30 16:23:54

    わかるー。
    お喋りな親と問題児は後半に回すか、後ろふた枠くらい開けといてって思うよね。
    何をそんなに話すことがあるのかね、謎。

    • 2
    • 24/04/30 16:23:25

    いつも話すこと特になくて巻きで終わる

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 16:18:12

    聞かれたことに答えてるだけ、あとは先生が切り上げてくれるよ
    いつもいい面談だったなって思える

    • 1
    • 24/04/30 16:16:19

    >>7
    分かる!
    寧ろ、ズレ40分、1人20分のところ私は10分で終わらせて巻いてるよ!?って言いたくなった時があった。

    • 4
    • 24/04/30 16:15:50

    中3生だと仕方ないけど、廊下で結構
    聞こえる

    • 1
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/04/30 16:15:20

    あるねー。前の人が長くて、次の人(うち)が呼ばれなくて、次の次の人が既に到着ってのはあった。さらに次の次の次まで来そうな勢い、笑。
    持ち時間15分だけど、先生可哀想だと思って私は5分ないくらいで切り上げたよ。
    換気のため窓が少し開いてて大きな声なら廊下まで聞こえるんだけど、我が子への愚痴が止まらないママさんだった…。
    廊下で2人待ってても、ペコリともしなかったな。

    • 2
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/30 16:11:53

    タイマーで時間になったらアラーム鳴らす先生が居たよ

    • 6
    • 7
    • なべやかん
    • 24/04/30 16:10:55

    私の前からズレてんだけど、次の人がアホだと私が長々話してると思われてるんだろうなーと思う事はよくある。

    • 6
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/30 16:08:24

    うち5分で良いのに先生いろいろ気使って話してくれてる。
    5分枠も欲しいわ。

    まあ親が良くても先生から見て問題児で長くなるならダメか…(笑)

    • 4
    • 24/04/30 16:07:11

    会ったら最後、一人で喋りまくって帰してくれないママ友がいるんだけど、個人面談でも毎回担任相手に1時間は話すみたいよ笑 何回か繰り返してたら最後や特別枠にされてた笑 つい先生と仲良しになっちゃうんだって笑

    • 1
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/04/30 16:04:26

    >>3
    ていうかうち、面談時間1人10分なんだわ。私はそれくらいでいいけど、それがそもそも短い気もする(笑)

    • 3
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/04/30 16:03:27

    面談時間13:50からなのに
    前の人が終わったのが14:03
    でも私上の子の面談が14:10で教室も離れてたから バタバタだった。そんなに話すこともないけど、挨拶くらいしかできないのはあんまりだ。
    でももしかしたら前の前の人とかその前の人とか積み重なってのことなのかも。

    • 1
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/30 15:56:53

    うちの学校の有名なモンペは1人30分の面談を2時間やってたってよ笑

    • 2
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/30 15:54:30

    そうなんだよね。
    というか何故そんなに話すことあるのか分からん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ