やっぱり自殺する人って毒親育てだと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • 何とも言えない曇り
    • 24/04/30 20:14:44

    まあそこそこ当たってる
    それだけ毒親の毒が猛毒ってことよ

    • 3
    • 24/04/30 20:08:48

    >>60
    毒親だからだとか遺伝だからとかこれが自死の原因だってのはないよ
    コロナ禍突入した当初の頃には感染した人達や職なくしたりしてたくさんの人達が自死したりしたし

    • 2
    • 62
    • 位置取り深夜行列
    • 24/04/30 20:06:37

    そうかもしれない。
    たまに円満そうな家庭の子でも自殺することはあるけど親に相談できない環境だとか見えない何かがあるのかなぁって思う。

    • 4
    • 61
    • 旦那の足が空回り
    • 24/04/30 19:58:09

    >>60
    そんなことない。
    家庭環境が悪過ぎても自殺するよ

    • 5
    • 60
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/04/30 19:47:24

    毒親というより遺伝だよ
    普通の人は自殺できないから

    • 0
    • 59
    • ぎっくり腰
    • 24/04/30 19:45:55

    毒親って子には愛情を与えなかったくせに
    子が大人になると愛情を与えてもらいたがるよね
    毒親って一生愛情を与えてもらいたがりのクレクレ人間なんだろうね

    • 6
    • 24/04/30 19:29:38

    >>57
    間違えてないよ同じニックネームの人に対して聞いて答えてもらったので

    • 0
    • 57
    • パン食い競走
    • 24/04/30 19:25:51

    >>54
    アンカー間違えてるよ

    • 0
    • 56
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/04/30 19:23:14

    多いかもね

    • 2
    • 55
    • 旦那の足が空回り
    • 24/04/30 19:20:10

    >>54親と住んでない2人の子供?

    それって機能不全家族じゃ。

    • 2
    • 24/04/30 19:02:02

    >>53
    親と一緒に住んでなかったから毒親ではないと思ってたけどそれも毒親に入るって事なんだ、そっかありがとう。

    • 0
    • 53
    • パン食い競走
    • 24/04/30 18:59:42

    >>51
    あなたの気持ちなんかわからないけどうちの親は毒親じゃないから妹もそれが原因じゃないって書いてたよね?
    なぜ毒姉と思うかというと妹さんの気持ちを勝手に決めつけているからだよ

    • 5
    • 52
    • リレー(選手補欠)
    • 24/04/30 18:59:01

    自殺ってさ、執拗に執着粘着したりして追い込む人が悪いと思うけどね

    何らかの理由で追い詰められた結果だから。陰口や悪口誹謗中傷暴言グループになったり集団になってそれを辞めない事だから人に執着するのに人間を始末すりゃ自殺も起きないかもね。

    • 0
    • 24/04/30 18:58:13

    >>48
    すみません、最後にこれだけは聞きたい
    あなたは私の気持ちとか分かるの?
    何故それで毒姉と思ったの?

    • 0
    • 24/04/30 18:54:48

    >>49
    あ、変レスって書いてしまったけど返レスの間違えです

    • 0
    • 24/04/30 18:52:25

    >>46
    そうなんだ、もういいやニックネームの事は
    妹の気持ち知らないだろとか毒親育ちなんだろとか決めつけられて私達の何を知ってるのってちょっとイラッとしてしまって変レスたくさんしちゃった、ごめんね
    トピのみなさん荒らしてすみませんでした
    私のレスに突っかかってきてた数人のニックネームの人達も私お同じ荒らしの部類になるからもうレスしないで下さいね

    • 0
    • 48
    • パン食い競走
    • 24/04/30 18:46:41

    >>45
    横だけど妹さんの気持ちは妹さんにしかわからんよね?と私も思うよ
    何故自分がこう思うから妹さんもそうに違いないみたいになるんだろう...毒姉?

    • 2
    • 24/04/30 18:45:13

    毒親育ちの自殺者もいるよ、当たり前よ。
    居ないわけがないでしょうよ

    • 3
    • 46
    • 旦那の足が空回り
    • 24/04/30 18:44:02

    >>45
    匿名ハンネはママスタでは荒らし専用だし、この匿名にわざわざする人はやばいじゃん。

    • 1
    • 24/04/30 18:35:33

    >>44
    いやいや私の妹の何知ってるの?って話じゃん
    見ず知らずの人に妹の気持ち分からないだろとか私の親は毒親だって決めつける発言
    匿名じゃなくニックネームにしたらいい訳?別にニックネームなんて何でもいいじゃん
    妹も私も毒親育ちでも何でもないわ妹は腫瘍見つかってからと旦那さん関係の方で色々あったりとかでしんどくなっていったのにそういう事知らないのに勝手に決めつけないでよ

    • 0
    • 44
    • 紅白帽忘れ
    • 24/04/30 18:23:59

    >>42
    匿名って荒らしじゃん。
    毒親育ちだから荒らししてんの?
    性格悪いよね

    • 0
    • 43
    • わんわんレース
    • 24/04/30 18:03:05

    毒親だからではなく家系はあると思う。落ち込みやすい、鬱になりやすい、生真面目、コミュニケーションがとれない、自分をせめやすいとか環境のせいではなく、もともとの気質も関係してそう。

    • 2
    • 24/04/30 18:02:58

    >>41
    君みたいな人か

    • 0
    • 24/04/30 18:02:07

    >>37
    毒親から育つと思考の歪みがでるけど、それは矯正されないからずっと生きづらいんだってね。
    可哀想だよね。
    東横の子達もそうだよね

    • 2
    • 24/04/30 18:00:08

    >>36
    子供がじさつしてるのかな。
    大西愛を擁護する奴はクズだよ

    • 2
    • 24/04/30 17:59:30

    >>35
    神田沙也加の死後、アダルトチルドレンだったとカウンセラーがみんなこぞってブログ発信していたから。
    そりゃあるよね

    • 2
    • 38
    • ダンシング玉入れ
    • 24/04/30 17:58:05

    主って生きにくそうだよね〜

    • 0
    • 24/04/30 17:55:36

    >>33
    君より分かってたわ
    いつも一緒にいたから

    • 0
    • 24/04/30 17:53:36

    >>34
    相撲の嫁大西愛の虐待より無断転載の方に怒り?
    変わってるね。

    • 3
    • 24/04/30 17:52:07

    神田沙也加は親の影響がデカいと思うけどね。
    ここの人たちは大人なんだから、関係ないとか言うんだろうけど。

    • 4
    • 34
    • 父兄コケがち
    • 24/04/30 17:51:22

    >>27
    無断転載して特定の人を晒して叩く
    全員ではないでしょうけど、ママスタで「毒親が」って言ってる人でこういう人って有名人アンチの変な人にも多くて、幸せそうな子どもに嫉妬してネチネチ陰湿に叩いたりしてる

    • 1
    • 24/04/30 17:50:10

    >>29妹の気持ちなんて分かんないでしょうよ。

    • 1
    • 32
    • 足が速い人が天下
    • 24/04/30 17:48:35

    親は関係あるとすれば、
    精神科に通いすぐ薬を貰う
    合わない人いるから怖いよ

    • 0
    • 31
    • 障害物リレー
    • 24/04/30 17:47:38

    >>19
    わかる。
    Xの病み垢は毒親育ちですって言ってるの多い。
    4にたいって言ってるツイートの子達大体居場所ないみたい。

    • 0
    • 30
    • アルティメット
    • 24/04/30 17:46:38

    毒親だけじゃないと思うけど?
    偏った考えは怖いよ

    自殺する人は大抵酷い鬱だよ
    鬱は死と隣り合わせ

    鬱になる原因は人それぞれ

    過去の事故や事件、いじめ、学校、仕事、家庭などによる精神的苦痛によるストレスからのトラウマ、PTSD 
    親しい人との死別
    などによって鬱が発症する

    要は誰にでも起こりうるってこと

    • 2
    • 24/04/30 17:46:22

    そうなの?私の妹自死したけど毒親じゃないけど

    • 0
    • 28
    • ムカデ競走
    • 24/04/30 17:45:40

    主って周りを苛つかせてない?

    • 1
    • 24/04/30 17:45:35

    >>23
    こんな風に外面がいい嫁も、家の中では虐待だからね。

    この娘が自殺してたら嫁は悲しい自分を演じるだろ

    • 2
    • 26
    • 借り物競走
    • 24/04/30 17:44:36

    >>14
    このトピを見る限りでは、なんでも親が悪いって暴れてるみたいだけど?

    • 3
    • 25
    • ソーラン節
    • 24/04/30 17:43:43

    一番自殺者が多いのは中年男性

    • 1
    • 24
    • 三輪車競走
    • 24/04/30 17:42:27

    主さん、人の気持ちがわからないから疎まれたんじゃないですか

    • 0
    • 24/04/30 17:42:02

    家の中では虐待してて外ではいい親風な人もいるよね。
    相撲のカフウの嫁も娘の目にムヒ入れる毒親だよ。
    こんなんが存在してるんだからなー

    • 2
    • 24/04/30 17:39:22

    >>19
    一生引きずるよ。
    親への恨みはね。
    出さないように工夫して生きることはできるけど、消えはしないね

    • 0
    • 21
    • ソーラン節
    • 24/04/30 17:38:37

    ではどうしたら良いのか
    案を

    • 1
    • 20
    • 宅配便リレー
    • 24/04/30 17:36:54

    ママスタって過激な異常者常駐してるよね。運営ももう少し管理した方がいいと思う今日この頃。

    • 4
    • 24/04/30 17:29:26

    若い子のツイッターの病み垢とか見てると毒親育ちっぽい子多いよね。
    学生でまだ一緒に暮らしてるならまだしも、親元離れて働いてるような子とかが親のせいで親のせいで…ってそればっか書いてるの見ると、親の事忘れて生きた方が自分の為なのに親に囚われてるの自分じゃんって思っちゃう。
    忘れたくても頭から離れないのかな?

    • 3
    • 24/04/30 17:04:23

    松田聖子は子どもを愛してなかったよな。
    彼氏ばっかり夢中でさ

    • 2
    • 17
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/04/30 16:59:10

    発達障害があると生きづらいんだそうよ?

    • 0
    • 16
    • ソーラン節
    • 24/04/30 16:57:19

    Aさんの子供が中学生の時自サツしたけど、確かにAさん毒親っぽかったな。
    すごいクレーマーで、自サツ後は学校にいじめのせいだ!って抗議してたみたい。
    でも、みんなお前のせいだろ!って思ったけどね。

    • 2
    • 15
    • なべやかん
    • 24/04/30 16:52:38

    >>13
    そう思う。
    毒親育ちの後遺症は大人になってから出てくると言われてるんだもんね。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ