「足入れ婚復活!!結婚して不妊が分かるよりは、デキ婚の方がマシ」

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/04/30 15:16:26

高齢者相手の仕事してます、大体1950年うまれあたりがボリュームゾーンです。
現在60代、70代。

皆さんの話題は嫁が不妊かそうじゃないか。
もしくは、
嫁が多産かそうじゃないか、孫の数でマウントを取り合ってます。
皆さんに共通してるのは
「結婚して不妊が分かるよりは、デキ婚の方が100倍マシ」
「私自身、足入れ婚だったのよ。今は超少子化だから足入れ婚復活させなきゃ」

です。
超少子化対策に足入れ婚復活は単純にどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • みんなでゴール
    • 24/05/01 18:05:18

    介護士して10年。
    デイ、病院、施設と働いたけど、そんなマウント聞いた事ないわ。
    私の方が年上だってマウントはよく聞くけど。
    1つでも上だと「まだ若い若い!」とか言ってる。

    • 0
    • 24/05/01 18:01:47

    >>15
    へえ、知らなかった。
    そういえば、漫画や小説にそういう設定たまにあるね。
    「3年までは入籍させへん!」って言うやつ。だいたい関西系の物語。

    • 0
    • 17
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/01 00:09:26

    足入れ婚て初めて聞いた
    「あしいれこん」て入れても変換出てこないし
    読み方違う?

    • 0
    • 16
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/01 00:01:41

    足入れ婚って何?方言?
    キショい言い方、結局デキ婚をバカにしたくてトピ立てしたの?

    • 2
    • 15
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/04/30 23:59:40

    足入れ婚ってデキ婚ではなくて、嫁として◯◯家に相応しいかどうか正式に結婚する前にお試しで暮らしてみることらしいね
    農作業や家事や近所付き合いの作法やら。
    それで家長から許可が出なかったら結婚は白紙になったらしい
    その間にフライングでコトに及んで妊娠して、結婚せざるを得なくなることもあっただけみたいだね。
    主が相手してる老人たち、ずいぶん育ちが悪い?

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • マイムマイム
    • 24/04/30 22:52:49

    >>12
    自己レス
    父親不明の子を産んだシンママのほうが最高かな、バツもなくて!笑

    • 0
    • 12
    • マイムマイム
    • 24/04/30 22:51:44

    不妊じゃないかどうか?
    ならコブ付きバツあり女が最高なんだね!笑

    • 0
    • 11
    • みんなでゴール
    • 24/04/30 22:47:56

    大河でも見て思いついたの?

    • 1
    • 24/04/30 21:57:40

    平安時代の話?

    • 1
    • 9
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/04/30 21:56:13

    嫁が不妊かそうじゃないか
    え?自分の息子が種無しじゃないかどうかは、気にしないの?
    不妊って、男性側に問題ある場合もあるよね。

    • 10
    • 8
    • 応援合戦
    • 24/04/30 21:54:10

    介護系の仕事してるけど、そんな話聞いたことないです。
    家庭の事情で、色々な地域で転職しながら仕事してますが、
    全く聞いた事ないです。

    • 0
    • 7
    • 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
    • 24/04/30 21:54:01

    バービーボーイズの楽曲を使用して「西落合更生施設けやき荘」に対しての怒りの告発動画を作成しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=q1kNnF-pfJY&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 6
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/04/30 21:53:40

    足入れ婚の意味がわからなくてググってみたけど、結婚しても妻が実家に居て通い婚の意味であってる?デキ婚とは無関係では?

    • 1
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • 24/04/30 21:53:27

    足いれ婚って何?

    • 6
    • 4
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/04/30 21:51:21

    足入れ婚なんて、アラフォーの私の曾祖母の時代じゃないの?
    今の70歳って戦後生まれだよ?

    • 1
    • 3
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/04/30 21:49:53

    足入れ婚って何?

    • 17
    • 2
    • 何とも言えない曇り
    • 24/04/30 21:48:55

    娘のことは言わず嫁なのね

    • 2
    • 1
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/04/30 21:46:45

    子供だけを目的とするならデキ婚が一番だろうけど、女性に対して無責任すぎるよね
    デキたはいいけど、やっぱり父親になる自覚なかっただとか、実は既婚者だったなんて話はいくらでもあるし、賢い女性ならまずデキ婚しようなんて思わないよ
    それでもデキ婚が良いなら知的障害見つけて丸め込むしかないんじゃない?
    人として最低だししねと思うけど、そういう人たちはいるらしい

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ