中高生のスマホ時間

  • なんでも
  • 24/04/30 14:14:56

何時間くらいしてますか?

うちは中学生部活 塾ありは忙しくそれでも2.3時間。
高校生は部活緩い部活で週2 塾なし、学校でも使用禁止ではないので平日5.6時間 休日8〜10時間(ライン電話含みます)
いくら注意してもやめません。
今しかできない事たくさんあるのにもったいなすぎます。
注意すればするほど反抗してくるし本当に困っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 14:34:46

    中学生の子供と高校生の子が中学生まではうちも22から6時で設定していました。

    高校生になって全て解除して、本人に任せたら歯止めがきかなくなりました。ギガ数を5ギガでは足りないらしく(家の中はWi-Fiです)ギガ数も増やせとうるさいです。
    やる事をやってたらと伝えても反抗しかしません。

    • 0
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/30 14:28:42

    中学までは夜10時から朝6時まではoffになる設定をしていた
    高校の今は自分で管理させている。
    あまりも依存しているときは注意する程度。

    • 1
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/30 14:28:21

    中学生。22時〜5時までスクリーンタイム設定してるよ。
    定期テストの結果が良かったらスクリーンタイム外せと頼まれてる。

    • 0
    • 24/04/30 14:25:22

    高校の子供は受験前に高校になったら学校に慣れるまで塾はまだいいから、進研ゼミをやりたいと本人が希望し、進研ゼミをとったのですが、4月はじめに届いた教材がまだ開封もされていなくて、先日5月の教材が届きました。

    スマホ1日8時間もさわってばかりなら自分で決めた事くらいしなさいと注意しても4月にやったのは教材1.2ページ。お金もったいないし、言う事聞かなくて本当に怒ってばかりです。

    • 0
    • 24/04/30 14:23:39

    中学生までは就寝時に自室持ち込み禁止にしてたけど、高校からは自由にさせてる。

    そう言えば少し前に平日は二時間も使っていないって言ってました。
    部活後の下校が19時でそこから塾だからそんな時間がないんだろう。
    でも休日は起きてから寝るまでずーーーっと触ってますよ。

    • 0
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/30 14:23:34

    自室にいる間はずっと触ってると思うよ。トイレにも持っていく。
    勉強さえしてれば使用時間は何も言わないようにしてる。

    • 0
    • 24/04/30 14:22:15

    制限かけてる高校生むすめ
    塾あり
    土日24:00
    平日23:30

    • 0
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/04/30 14:21:36

    今しかできないことが高校生にとっては、
    スマホでの通話やLINEでのやり取りなんじゃないですか?

    うちは、何時間までとかの制限もないし子供が
    どのくらいスマホ見てるかなんて自室に基本いるし知らない。

    • 0
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/04/30 14:18:02

    学校と塾の時間以外ずっと触ってる
    いい加減にしい!早く寝ろ!と言っても私のことナメてるし聞くこともないし、旦那も注意しないしほんとに嫌だわ

    • 1
    • 24/04/30 14:17:04

    もう放っておいてる 
    勉強してるし頑張ってるから
    スマホのせいで何か影響あったら言うかな

    • 1
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/30 14:16:36

    そんなものだよ
    自分だって子供の頃そうだったでしょ?
    親と出かける休日より友だちと遊ぶ、電話する、メールする、そういう方が楽しかったはず。で、その時間も別に無駄とは思わなかったはず

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ