電話を掛ける時に「お忙しい時間帯に申し訳ございません」って。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/30 15:49:58

    主は、幼稚園とか学校に電話をする時はどうしてるの?

    「お忙しい時間に申し訳ありません、〇組でお世話になっている、〇〇の母ですが」

    こんな感じではないの?

    • 2
    • 35
    • カタプラーナ
    • 24/04/30 15:45:46

    そう言う決まりになってる、それだけよ。
    話からずれるけど、社用で電話した時に
    「はい〇〇でぇす」って個人名で出た女子がいたな、内線と間違えたんだと思ったら笑えた。
    相手はめっちゃ焦ってた。

    • 1
    • 34
    • すき焼き鍋
    • 24/04/30 15:07:55

    じゃあいつなら暇なのよ笑
    暇そうな時間だから電話しました、って言われたらどう思うのよ。

    • 0
    • 24/04/30 15:07:00

    じゃあ無言でかければいいのかい?
    社会人として、っていうか人とコミュニケーション取るために当然の言葉だよね。

    • 0
    • 24/04/30 15:06:02

    話し始める枕詞だよ

    • 2
    • 24/04/30 15:04:43

    >>19
    つまらない物ですが~って言うのも
    つまらない物ってわかってて人に持ってきたんですか?つまらない物ならいりません、みたいなね笑

    • 1
    • 30
    • むつごろう鍋
    • 24/04/30 14:38:56

    普段フリーダイヤルからのは出ないけど出ちゃった時は、あ、はい、本当に忙しいので保険とかセールスの話なら要らないので切りますねーって言って即お断りする

    • 0
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/30 14:11:35

    確実に家にいそうな時間=お忙しい時間だからね笑

    • 1
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/30 14:09:26

    「はい、忙しいので切りますね」とガチャン

    • 0
    • 24/04/30 13:57:48

    謝っておけば話聞いてくれる人がいるから

    • 0
    • 26
    • あんこう鍋
    • 24/04/30 13:56:17

    >>18
    それってさ、新入社員は直接お世話になっていないかもしれないけど会社としてはお世話になっているから「いつもお世話になっております」なんじゃないの?
    その会社の一員という自覚がないんだろうね
    社会人としての常識はないのに屁理屈は述べるんだ…恐るべし新入社員だなぁ

    • 2
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/30 13:45:42

    「今お時間大丈夫でしょうか」はいいんだけど、「お忙しいところすみません」だけで話し始める人はこっちの都合お構いなしだよね。

    • 2
    • 24
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/30 13:33:03

    そう思うなら、要件早く。
    そして、断られたならすぐに退け。
    粘るな。
    忙しいんだよ。

    • 1
    • 24/04/30 13:23:48

    そもそも忙しかったら電話出てないからその一文要らないの
    ちなみに「もしもし」も時間の無駄

    • 0
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/04/30 13:09:05

    わかるー
    営業電話とか本当そのまま切りたくなるわ。

    • 0
    • 24/04/30 13:08:28

    その時間帯しか無理だからでしょ?
    じゃあ、別にいつ電話してもこちの勝手でしょ!ってスタンスでかければいいの?

    • 3
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/30 13:08:18

    まあ 一言あるのと無いのとでは
    違うと思うよ 急を要するかもしれないし

    電話ひとつさばくのにイライラしてる主の力量って

    • 3
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/04/30 13:06:27

    めんどくさっ!
    主、今まで色々と大変じゃなかった?

    • 4
    • 24/04/30 13:06:08

    うわー!うちの職場の新人社員のようだわ。
    取引先に電話をかける時に「お世話になります」と言うのが理解できないと。
    私はお世話になっていません!と主張してる。

    • 2
    • 24/04/30 13:01:22

    主は「お邪魔します」「つまらないものですが」にも突っかかる人?笑

    • 5
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/04/30 13:01:11

    >>7
    社会に出て働いたことない人かなと思った。

    • 2
    • 24/04/30 12:59:53

    挨拶の一貫
    いちいちそんな事にくってかからなくても

    • 1
    • 24/04/30 12:58:55

    >>9
    脳内やす子で再生された

    • 0
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/04/30 12:58:52

    >>11セールスだったら切りたくなくて続けるかもね…

    • 0
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/30 12:58:36

    こんにちわー
    くらいで聞いてた。いちいち気にした事なかった。

    • 0
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/04/30 12:57:36

    >>8
    言われたことない。
    「お忙しい時にすみません」と言って話が続く。特にセールス。

    • 0
    • 24/04/30 12:57:17

    どの時間に電話してもトピタイの定型文を言う決まりなんだよ

    • 0
    • 24/04/30 12:55:53

    うちの会社の事務のおばさん、セールスだと思って相手が名乗る前に「はい、忙しいですー」と言ったら取引先だった。

    • 0
    • 8
    • はんぺん鍋
    • 24/04/30 12:55:32

    その後「今お時間よろしいでしょうか?」って続かない?
    忙しいなら後にしてって言えばいいじゃん

    • 4
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/04/30 12:55:02

    主アスペ?

    • 0
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/30 12:53:37

    月末と昼休みに営業の電話かけてこなきゃなんでもいいよ

    • 0
    • 24/04/30 12:53:30

    社交辞令と言うよりただの会社のマニュアルだし
    悪いとも思ってないからあなたの好きなようにガチャ切りしてやって?

    • 0
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/04/30 12:53:11

    分かってても必要だからかけてるんだし、せめてもの気遣いじゃない?
    別に忙しくないでしょ?みたいな態度で来られたらそれこそ腹立つでしょ

    • 2
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/30 12:53:11

    その時間に掛けるしかないからせめてものお詫びをってことでしょ。私はそういう気持ちで言ってる。

    • 1
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/30 12:53:09

    相手のタイミングもあるでしょうに…

    • 1
    • 24/04/30 12:52:06

    その時間にしかかけられなかったから
    受ける相手にも気は使うけど、かける側にも都合ってあるのよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ