リキッドファンデってどう塗ってる?

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/30 11:35:55

指で点置きしてスポンジ?
それとも全部手?その時は指でスーと伸ばすの?タッピング?

あと、クッションファンデを使うとしたら、お粉も必要?

今ってYouTube見てもパウダーファンデの人皆無だけど、なんで???
ずっとパウダーファンデ使ってるんだけど、リキッドは工程が面倒さそう、、、だけど、仕上がりいいなら挑戦したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/30 13:45:49

    筆で薄く伸ばしてから指でとんとんして馴染ませてる
    本当はスポンジ使いたいんだけど、肌が弱すぎて駄目だった

    • 0
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/30 12:30:39

    シリコンゲルのスポンジで伸ばしてる
    普通のスポンジだとスポンジに吸われて勿体ないんだよね
    仕上げにちょっと普通のスポンジで使うくらい
    昔、クッションファンデも使ってたけど、絶対クッションに残っちゃうからやめた

    • 1
    • 24/04/30 12:25:29

    顔に付けて、濡らしたスポンジで塗ってからスプレータイプの化粧水かけて、乾いてから粉してるよ

    • 0
    • 24/04/30 12:25:21

    >>26 これこれ、凄く綺麗につくよ。ふわふわで感触も良き。

    • 0
    • 24/04/30 12:24:27

    >>26そう、それ!
    私はそれがすごく気に入っててそれで仕上げてる。

    • 0
    • 24/04/30 12:24:05

    >>20 ディオール使ってるよ!最近値上げして高くなったけど半年以上はもつよ、いや、もっともつ。
    私の隣でファンデを買おうか迷ってる方に一年くらいは持ちますよって美容部員さんが、言ってた。
    少量でのびも良いし、下でコメントしたんだけど黒の2個入りのスポンジでつけたらほんと綺麗なのよ。

    • 0
    • 26
    • わらび餅鍋
    • 24/04/30 12:23:14

    >>4 今1つ使ってるから1つしか入ってないけど、これ使ってる
    同じやつかな?

    • 1
    • 25
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/30 12:11:37

    >>24
    塗りファンデってなんですか!?

    好きなメイクYouTuberもスポンジは絶対濡らした方がいいと言ってた!

    • 0
    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/30 12:08:05

    >>21自分に合う良い筆を見つけるまでが難航しそうだね。
    私は濡らしたスポンジでぬってるー

    でも練りファンデも好きで、半分半分ぐらいで使ってるよ。

    • 0
    • 24/04/30 12:06:39

    筆は初心者でも大丈夫だよ

    • 0
    • 24/04/30 12:05:24

    ダイソーのバターナイフ!
    日焼け止めからファンデまでガチでこれ。手がベタベタするの嫌だし、何より少量で済む

    • 0
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/30 12:04:29

    筆は上級者向きですね。
    自分には無理そうかな、、、

    • 0
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/30 12:03:36

    クッションファンデとリキッドはリキッドの方が高いやすいのかな?
    乾燥肌(油ゼロぐらいの)でツヤ肌好きなんだけど、オススメのリキッドファンデありますか?
    今一番気になってるのはディオールです。

    • 0
    • 24/04/30 12:03:10

    ブラシは熊野筆を使ってるよ
    3日に1回くらい洗う

    ブラシは使い方によるんじゃないかな
    筋にはならないよ
    薄く薄く塗って、最後にポンポンする

    • 2
    • 24/04/30 12:00:43

    >>7そうそう!私も黒の丸い2つ入りのやつ!
    あれ、時短にもなるし指より綺麗につくから良いよね。重宝してる。

    • 1
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/30 11:55:49

    >>15 その通りで、ロージーローザのブラシ使ってるけど毛が抜けまくる...。
    スポンジはいいんだけどな。

    • 0
    • 24/04/30 11:55:42

    リキッドファンデは点置きしてスポンジで伸ばしてる。
    クッションは軽くタッピングした方がなじむからそうしてる。
    たまに伸ばすときにブラシを使うけど、直後はノンアルのウエットで拭くだけ。
    洗うのは化粧が終わってから。

    • 0
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/04/30 11:55:06

    ブラシは本当にいいブラシ使わないと、安物だと筋が残ったり、毛が抜けたり、塗りムラが出たりと散々だよ。いいブラシ使うと薄塗りでも凄く綺麗に仕上がる。

    • 1
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/04/30 11:53:32

    >>12
    リキッドファンデがあってないのでは?

    • 1
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/30 11:52:44

    塗った直後は皆さん手洗わないんですね!

    • 0
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/30 11:52:03

    クッションファンデとリキッドってただ塗り方が違うだけ?
    前、ティルティルの赤のクッションファンデが人気みたいで使ってみたんですが、カバー力ないし、乾燥するし、いつものパウダーファンデに戻してしまいました。

    • 0
    • 24/04/30 11:50:59

    私はブラシが一番綺麗に塗れる。
    人によるよね。

    • 4
    • 24/04/30 11:50:45

    スポンジより指の方が綺麗にできるから、右手の人差し指です。
    塗り終わったりウエットティッシュで指を拭いてパウダーファンデーションをつけます。

    • 0
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/04/30 11:50:00

    >>6
    化粧水に使ったコットンで軽く拭く。
    それで落ちないほどには汚れない。
    手を洗うのは化粧が終わったとき。

    • 1
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/30 11:49:21

    点置きしてスポンジ。
    手は、その時はティッシュで拭くよ。全部終わってから洗う。

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/30 11:48:25

    >>4 私も!2個入りの黒のスポンジは凄く綺麗につくよ!

    • 0
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/30 11:46:15

    皆さんありがとう。
    手で伸ばした後は手わざわざ洗いに行く?
    リキッドファンデの後はお粉使うよね?

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/30 11:44:28

    >>1
    ブラシで塗るとハケの跡?っぽくなるから私は手で広げて仕上げスポンジ。

    • 2
    • 24/04/30 11:43:37

    リキッドファンデを指で簡単に点乗せして、指で簡単に伸ばした後にロージーローザのスポンジで広げてる。

    パウダーファンデは使ったことないなぁ。

    • 2
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/30 11:42:43

    >>1
    そのブラシって毎回洗うの?

    • 0
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/30 11:42:07

    パウダーファンデ使わない
    どう使って良いのか分からない

    • 3
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/30 11:41:11

    ブラシで塗るとヨレたり厚塗りになったりしなくて良い

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ