• No.82 鍋ソムリエ

    16e0d208c0739

    24/04/30 11:48:56

    >>68
    うん、これ必要って思うな、昭和の考えと言われても。
    食べ物じゃなくてもあと一歩の頑張りって次の世界があったりするよね、実際。
    子供が精神おかしくなるくらい「根性!」ってしつけるのは別だけど、出来ないからって「いいよ~」は自分はしたくないししなかった。
    多様性の時代とは言うけど、相手を思いやれない事には多様性関係ないよって思う事あるな。
    相手を思いやったり感謝する気持ちがあれば頑張る事って何気に出来たりするよね。

  • No.84 石狩鍋

    644a768ae8cde

    24/04/30 11:51:45

    >>82
    それって譲れるか譲れないかじゃない?
    他の事では思いやる事が出来るけど、例えばこの食べ物に関しては譲れないって事あるでしょ。食べたら嫌な気持ちににまでなって相手を思いやるのは違うかな
    相手からしてもそんなに無理して…ってなるでしょ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。