市立中学の部活って内申点とかに関わる?

  • なんでも
    • 93
    • リレー(逆走)
      24/05/19 08:21:23

    内申点にこだわるのは実力がない子の親がこだわるだけで、子供本人は全然気にしないものだからね。
    受験というのは当日点重視のところが多いから、
    内申点にびくびくするより、日頃からメンタル鍛えて当日の受験雰囲気に呑まれないように、心を強く持つことが大事だと思うよ。
    内申点を気にしすぎたり、指定校推薦に依存したり、人や物にサポートしてもらいたがる情けない親の子供は自立心がなく育つから、内申点を気にしないで当日ガンバレと発破をかける親になるべきだと思うよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ