市立中学の部活って内申点とかに関わる?

• なんでも
    • 83
    • のあんママ
      24/04/30 13:34:07

内申点って学校によりけりの物なんですかね?
    部活なら部長、副部長、
    委員会なら、委員長、副委員長なんかは記載されたような、、、
    我が子は表に出るのが苦手なタイプでしたので、上記一切ナシでしたが、面談で私も記載する事無いかも??と心配して相談しましたが、先生はコツコツ取った資格(英検や漢検)、校内での数学コンテストや英単語コンテストの最優秀賞といった事を記載してくださいました。
    先生もウソは書きませんし、書けませんが、合格に向けて生徒の長所は書いてくださいたした。
    高校によって追加pointになる資格や、経歴などは様々ですので一概に云えませんが、、、
    3年の4月から12月の成績と資格とか生徒会、委員会、部活などの経歴が+αなんですよね。
    以前まで資格(受験サイトでは加点)あったのが説明会に行って確認したら、本年度は無くなっていたり、、、ネットの情報が最新とは限らないって知りました。些細な事でも念の為に希望校には確認を、、、

• 1

このコメントにレスする