PCやiPhoneに詳しい方教えて。CD-ROMに保存している画像をMailで送る

  • なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/04/30 06:58:58

子供の写真を昔デジカメで撮ったものはCD-ROMに保存していますALBUSというアプリで過去の月の写真が月8枚まで送料のみで現像できると知り利用したいです。
そのアプリがスマホでしか使えないっぽいのでまずCD-ROMの画像をPCで確認して必要な画像をPCからgmailでスマホに送ってスマホの画像ホルダーに取り込みたいです。
その場合取り込んだ画像は最新画像として認識されてしまいますか?撮影した日のホルダーに入ってくれないと過去写真として注文出来ないです。
他の方法が思いつかなくて、PCがMacBookなのてairdropで自分のスマホに送るか、もしかしたらiCloudに保存する方法もあるのかな?と思いますがやり方がよくわからないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/04/30 12:03:26

    転載禁止かもしれないから画像は貼らないけど、ここで説明を求めるより検索した方が早いよ。
    それでわからないなら自分で試すしかない。
    頑張って。

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/30 11:40:16

    本体に入ればアルバスアプリから選択できるよ

    • 0
    • 24/04/30 07:51:53

    諦めたら?
    今まで現像しなくても問題無かったのなら、これから先も現像しなくても問題無いから。

    • 0
    • 24/04/30 07:45:42

    やってみてから考えるしかない。過去写真として注文できないってのはなぜ??日付なら変更できるし順番も自分で入れ替えたらいいのでは?

    • 3
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/04/30 07:39:47

    やってみなきゃわからないよ。MacBookとiPhoneが同じApple IDでiCloud写真利用してるなら、MacBookの写真アプリにCDROMからコピーすればiPhoneと同期されない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ