人の奢りだと遠慮せずに食べる男どう思う?

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/04/30 01:48:17

外食は順番でお金を出し合っています。
私が出す順番の時は、彼は好きな物を好きなだけ食べます。ここぞとばかりに高い物を頼んだりします←お寿司とか。でも自分が払う時は、超少食になります。お寿司とかも全然高い物食べないで巻物ばかり食べてます。
どう思いますか?最近それが続いて来てなんかキモくなってきちゃった。
ケチな男ってキモイよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/30 16:28:05

    ケチ男が1番見苦しい。

    • 1
    • 46
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/30 09:16:00

    自分が奢る日は、
    あなたに食べてもらいたくて
    自身はセーブしてるとかもあるかもよ。

    一度遠慮なしに食べてみたら?
    それで喜んでくれるなら
    彼の認識は
    「ごちそうしてあげる日」と
    「ごちそうしてもらう日」なんだと思う。

    • 1
    • 24/04/30 09:11:11

    そんな男とよく4年も付き合えたね…。我慢強すぎる。

    • 3
    • 24/04/30 09:09:42

    なんでそんな男と別れないの?って思ったらちゃんと別れたのね。偉い偉い。
    絶対そんなケチよりいい男いるよ。
    お疲れ様でした。
    良いご縁がありますように。

    • 7
    • 24/04/30 08:59:00

    んじゃワリカンでええんでない?笑

    • 1
    • 42
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/30 08:53:02

    >>13
    うわっ、男最低
    別れて正解だよそんなの

    • 2
    • 41
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/30 08:52:44

    もう自分が食べた分だけ払うようにしたら良いんじゃない?

    • 1
    • 24/04/30 07:47:08

    若い時そういう彼氏いたなー
    許せるのは年齢にもよるけど
    相手にたかるような態度がもう無理だね
    価値観の違いで

    • 5
    • 39
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/30 07:45:35

    そうケチな人間って見苦しいこと平気
    人からどう思われようが関係ないのよ
    見ていられなくなる

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/04/30 07:38:13

    最初からなら良いかも?
    途中から変わったのなら別れて正解だよね。

    • 0
    • 24/04/30 07:29:08

    ここにも分からせやりたがるオスが混ざってんのか

    • 1
    • 24/04/30 07:26:02

    ただ利用されてただけよ…

    • 1
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/30 07:25:03

    >>27
    それ彼氏じゃなかったのでは?

    • 1
    • 24/04/30 07:23:56

    >>30
    ありがとうございます、涙

    • 0
    • 24/04/30 07:23:21

    一緒に居て楽しい時もあったからこそ嫌な部分はあったけど、4年と言う長い月日付き合っていられたのかと思います。未練とか残したくないので、笑
    もうこのまま嫌いなまま彼のキモかった行動を頭に植え付けときます、笑

    • 3
    • 31
    • あご出汁鍋
    • 24/04/30 07:08:52

    >>29
    分かるよ
    損した分を取り返したらみたく思っちゃうから、なかなか切れないんだよね

    • 3
    • 30
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 07:06:32

    >>3終わった後だけどマジでキモいね。
    こういう男はパッと消えればいいのに。
    主さんにいい出会いがありますように

    • 4
    • 24/04/30 07:03:04

    みんな愚痴聞いてくれてアドバイスくれて
    ありがとうございました!
    LINEもブロック削除しました!
    これでケチクズ男との4年の付き合いが終わりました!

    • 4
    • 28
    • すき焼き鍋
    • 24/04/30 07:02:41

    >>27
    だからブロックのが良かったじゃん笑

    • 0
    • 24/04/30 07:01:39

    「別れたい」ってLINEしたら
    「わかった」だけで終わったんですけど、笑
    「なんで?」とか聞いてくるかと思ったのに
    あっさり、「わかった」の一言。
    逆に面倒くさくなくて良かったけど
    4年という長い月日がとても無駄な時間になりました、笑

    • 4
    • 24/04/30 03:39:09

    そんな男辞めたほうがいい
    体型のことまで言うクズなんて捨ててやりな

    • 6
    • 25
    • ラフテー鍋
    • 24/04/30 03:06:23

    ブロックブロック

    • 1
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 02:45:50

    >>22
    今ブロックでも良くない?
    お別れの挨拶とかわざわざする必要ないと思うのよ
    あなたがケジメをつけたいって言うならしょうがないけどね

    • 4
    • 24/04/30 02:42:50

    こんなんだったら割り勘の方がいいよね。
    嫌なケチ男。

    • 3
    • 24/04/30 02:36:01

    明日お別れしてきます!

    • 9
    • 24/04/30 02:22:12

    >>19
    このトピ確認だったんだよね!
    実行しちゃってください!

    • 3
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/04/30 02:19:39

    せめて割り勘にしたらいいのに

    • 0
    • 24/04/30 02:18:24

    やっぱり気持ち悪いですよね、
    別れます!

    • 11
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/30 02:15:45

    >>16
    この男に魅力あるの?

    • 7
    • 24/04/30 02:15:23

    >>16
    え?普通に要らないよそんな男
    もうさ、今即ブロックしな

    • 6
    • 24/04/30 02:14:30

    しかもクリスマスプレゼント
    ラーメン1杯ね!とか言われた去年、、笑

    • 0
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/30 02:12:43

    >>13
    この先結婚考えてるの?
    だったらこの男、結婚したらさらにエスカレートするよ。
    さっさと別れな。

    • 3
    • 24/04/30 02:12:37

    何でそんなキモいのと付き合ってるの?

    • 9
    • 24/04/30 02:09:13

    >>1
    実はこれを1度やったことがあって、笑
    そしたら、嫌味ったらしく帰り道の車内で
    最近太った?最近良く食べるよねって言われたんですよ、最低ですよね

    • 0
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 02:08:48

    >>10
    わたしが会計する時に自分のお姉ちゃんの会社の名前で領収書きった友達とは縁切ったよ
    さすがに厚かまし過ぎてびっくりしたから

    • 1
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/04/30 02:07:43

    すんごい貧乏くさいわ、なんかこじきみたいね

    • 9
    • 24/04/30 02:07:31

    私が支払う時も自分のポイントカード出してくるんですよ。もうこの感情はお別れのサインなのかな、笑

    • 5
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 02:05:30

    普通に「ケチだから別れたい」って言っていいんじゃん?

    • 6
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/30 02:04:02

    >>3
    それ実質付き合えてない気がする。2回に一度ご馳走してくれるお財布であって恋人じゃない。

    • 1
    • 24/04/30 02:03:30

    >>4
    そうなんですよ。選択肢を与えないぞ!と言わんばかりの飲食店を選ぶんですよ。
    しかも携帯のクーポンとか出したりするし
    もうそれも今となっちゃキモくて、笑

    • 1
    • 24/04/30 02:03:24

    >>5
    ズバリ言っていいと思う
    ほいで「わたしにも色々頼ませてよ」って言ってもいい

    • 2
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/04/30 02:02:32

    人の金だとよく食べるよね、くらい言ってあげれば?

    • 6
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 02:00:58

    >>3
    彼の希望する店がそれだと色々頼めないよね
    選択肢ほぼないみたいな

    • 0
    • 24/04/30 01:59:25

    彼が払う時は、食べるところは彼が決めるんですよね、例えばラーメン屋とか牛丼屋とか。
    私が彼の食べる所の気分じゃないな~なんて言うとわがままだと言われるんでいつも従ってしまっています。でも私が払う時は、なにかと理由を付けて焼肉やお寿司を食べたがるんです。
    いつも彼がお金を出す時、ラーメン食べる時は、ラーメン1杯しか食べないのに私が払う時に限って、ラーメン1杯に餃子に炒飯を頼むんですよね。もうなんか最近行動パターンが読めてきちゃってるからこそ、本当にそれがキモくて。

    • 8
    • 24/04/30 01:53:59

    うちの旦那、うちの実親の奢りだとここぞとばかりにビール飲みまくるよ
    あ、遠慮とかしないんだぁっていつも見てる
    自分の親には遠慮する癖に

    • 5
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/30 01:52:22

    主もやり返してやんな。
    そこで文句言うようならアナタがやったことと同じことしたんだけど、何でダメなの?って言う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ