女子高校生のお子さんいる方!お小遣いは?

  • なんでも
  • ふぐ鍋
  • 24/04/29 20:24:29

おいくら渡していますか?
バイトしている子以外でお願いします。

土日は部活なので使わないけれど、offの日にカラオケへ行ったりご飯へ行ったりプリ撮りに行ったり…今何するのも高いし、高校生で友達と出かけるのが多い子は5000円じゃ足りないけど10000円じゃ多い気がして悩んでます。

洋服を買ったり美容院へは頻繁に行きません。
行く場合はお小遣いではなく家計から出します。
学校で必要なものももちろん家計から。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/29 21:39:40

    うちは5000円だけど、美容院やコンタクトはもちろんのこと、服代本代文房具代お菓子代等ほぼ親が払ってる。 どっかに出かける時のお昼代も渡してる。

    • 0
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 21:37:14

    週一2000円だから、だいたい10000円かな。
    例えば休みに集まるとか、美容代は必要なら都度。
    バイトしてない、地方住まい。

    • 0
    • 24/04/29 21:36:04

    月5000円。
    お年玉(五万くらい)は全額渡してるけど、使ってないっぽい。
    必要経費(スマホ代、洋服類、急なお出かけ代)は別途支給。
    正直、5000円なんてほぼ使わないっぽいね。

    • 1
    • 24/04/29 21:31:20

    月5000円
    お年玉とか誕生日祝いの現金も渡して自分で管理してるよ
    それで事足りるみたい
    美容や学校のものは家計から出すし、お出かけの昼食代も家計から、電車賃はチャージしてるって感じ

    放課後の飲食やカラオケや映画代に使ってるだけー

    • 0
    • 24/04/29 21:07:47

    お小遣い2000円だけど
    飲食代はパスモオートチャージで
    ライブやディズニーも含め遊びに行く費用は別途渡してるから、月平均プラス一万円くらいかな?
    お小遣いはためて、好きなアーティストの欲しいグッズがあったときに使ってるみたい

    • 0
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 21:06:38

    5万

    • 0
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/29 21:06:22

    5000円
    服や美容系は家計から。
    友達と遊びに行く時は別であげる。

    • 0
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/29 21:01:08

    >>10
    部活と課題が忙しいし、友達はバイトしてるから普段はそんなに行かない。
    年に3回ぐらい?テーマパークとかLIVEとか行く。

    • 0
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/04/29 20:58:26

    都内、都立高校、部活して塾が週二
    月初めに五千円
    足りなくなれば追加で二千円までOK

    • 0
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/29 20:55:11

    お小遣いは5000円で、それと今までの貯金で帰りにコンビニやスタバとか、カラオケや友達の誕生日にちょっとお菓子あげるとかのやりくりはしてて、
    ほとんど部活で出かける事は少ないから、ちょっと遠くまで遊びに行ったり、打ち上げでご飯行く時は別で渡すって感じ。
    洋服、美容院、学用品も家計から。

    • 0
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/29 20:54:42

    5,000円。
    部活や模試があるし、月イチくらいしか遊びに行けない。

    • 0
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/29 20:53:47

    今のところ高校の子と遊びに行くってのが
    まだなくてGWも中学の子と遊びに行くのかな?
    だとしたら1万渡すかなー

    • 0
    • 24/04/29 20:51:56

    5000円。たまに部活やすみで遊びに行くときだけ3000円ぐらい渡す。

    • 0
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 20:50:46

    祖父母などからのお年玉は銀行に預けて貯めているので使わず。
    5000円の方は月2回ほどしか遊びに行かないのでしょうか?

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/29 20:50:21

    二万渡してる
    化粧品は私のやつ使ってる。
    美容院は半年に一度縮毛矯正で1回2万円くらい。学校に必要なものは都度支払い。
    服はアウトレットで年に数回一緒に行って買いだめ。 
    あとはお年玉10万くらいを適当にやりくり

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/29 20:45:34

    月に5000円。
    服や美容院などは全部親。

    • 1
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/29 20:42:29

    うち月に1万円だよ
    それ以外でいうと、お年玉など親戚からいただいたお金は全額自己管理させてる。
    あと交通費のチャージがだいたい月に3000円くらい。
    あと友達との遊びでお小遣いで厳しそうなものは追加でお金出してあげることもあるよ。

    • 0
    • 24/04/29 20:42:29

    5000円。
    足りない分はお年玉や祖父母にもらうお小遣いから。お小遣いあげてとうるさく言われるけど、こっちだって無理。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/29 20:37:23

    5000円渡してた

    でもお年玉で5万円あるし
    ジジババが毎月のように5000〜10000円渡すので常に自由になるお金として10万は持ってる感じだったよ
    服や美容代は別に出してます

    • 0
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 20:33:45

    8000円+お手伝い代
    基本の8000円にお手伝いの内容を買いてって、お小遣いの日に足して渡してる

    >>1
    えぐ
    友達と遊びに行かない子?
    高校生にもなって公園で走り回ってるとか?

    • 0
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/29 20:30:43

    うちは1週間700円

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ