塾行ってない、テストの前の勉強ゼロで偏差値43

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/30 09:32:16

    基礎学力がついていなそうだから、これから上げるのは苦労するだろうね
    勉強の習慣もないだろうし、ずっとこのままなんじゃないかな

    • 0
    • 87
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/30 09:31:02

    本気出したとしても受験時期まで偏差値50とか55かな。
    このままだと偏差値40以下の高校になりそう。

    • 0
    • 86
    • やまもも鍋
    • 24/04/30 09:28:13

    低いと思う
    学校の授業だけで50ちかくはないと

    • 0
    • 85
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/30 09:18:21

    今からがんばれば50までは上がると思うけど、いきなりがんばれるかどうかが大問題

    • 2
    • 84
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/30 09:16:53

    「まあまあ」ってどういう意味なんだろう?
    どこかの高校には入れればOKなのか、
    塾に行って勉強を始めれば、ぐんぐん成績が上がるはずなのか。

    後者であれば、その中身が大切。
    全教科が軒並み低いのか、
    極端に悪い科目があって、それが足を引っ張ってるのかによっても違う。
    社会、理科みたいな勉強すれば簡単に上がる科目ならいいけど、数学だとちょっと大変。
    43だと基礎がわかってない可能性があるし。

    もっと言うと、夏休みが明けると部活を引退した子たちが偏差値をあげてくるからね。

    • 0
    • 83
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/30 08:45:40

    私もそれだったけど偏差値55はあった

    • 0
    • 24/04/30 08:42:50

    うちの娘もそんな感じで44の公立高校行った。
    進路は大学、専門、就職がちょうど1/3ずつくらい。
    まだ進路決めてないけどどっちに転んでもいいかなと思ってる。
    授業まだ始まったばかりだけどやっぱりレベル低いよ。数学は何次式だとか。社会は都道府県、県庁所在地やってた。

    • 0
    • 24/04/30 08:32:04

    塾行ってちゃんと勉強して偏差値43の方が学校としてはいいと思うよ。
    日本の教育ってやる事に意味があるって言うか、下らないことをやる練習させてる部分あると思う。
    やれば出来るってやらない人ってだけだもん。

    • 0
    • 80
    • やまもも鍋
    • 24/04/30 08:31:53

    >>79
    中卒が就くよう仕事なのに、大卒限定にしたら大卒応募がたくさんありました!
    って、小学生レベルの作り話だよね

    • 2
    • 24/04/30 08:30:01

    >>71
    >仕事柄人材を探すのは難しくて中卒や高卒の中でも底辺の人材になりがちだったけど、

    この会社(職種)の募集を大卒限定にしたからって
    急に大卒が応募してきたって設定がおかしい

    • 2
    • 24/04/30 08:28:00

    高校で野球ばっかやって勉強全然だった子が消防士、受かってたよ。
    一か八か受けてみて良かったーって言ってた。

    • 0
    • 24/04/30 08:26:50

    >>71 
    嘘っばかり
    元々底辺ばっかり応募してきた会社(職種)に
    大卒条件をつけたからって、大卒が集まるわけないじゃん
    アホすぎるわ

    嘘つくなら、もう少し整合性のとれた内容にしなよ

    • 2
    • 76
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/30 08:26:03

    >>9
    やる気次第だけど、娘がずっと通ってた塾で夏前の模試で偏差値40位まで下がったから焦って近くの個別に変えた。近くだから自習もほぼ毎日行ってたよ。
    ママスタでは低いかもしれないけど、結果偏差値55の高校に入れたよ。
    やる気や塾や塾の講師との相性もあると思う。

    • 1
    • 24/04/30 08:24:34

    >>71
    採用基準を知り合い程度の人に、そんな事細かく話してる時点で零細企業なんだろうね
    しかも元々底辺高校生からしか応募がないような会社
    そんな会社に応募する大卒って…

    • 2
    • 74
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/30 08:22:37

    馬鹿だね50以下ってヤバいね

    • 0
    • 24/04/30 08:21:53

    >>71
    なんで普通の高卒はいない前提なの?
    ただでさえ人材不足なのに普通の高卒切ってるって変な会社
    しかも底辺職で

    Fラン=普通の高卒>>>>>>底辺高卒

    だよ

    • 0
    • 72
    • やまもも鍋
    • 24/04/30 08:18:14

    >>71
    Fランは高卒以下だけどね

    • 0
    • 24/04/30 08:16:39

    >>46
    嘘書いてって、知っている会社の話だよ。
    家庭調査するってことじゃなく、仕事柄人材を探すのは難しくて中卒や高卒の中でも底辺の人材になりがちだったけど、すぐに辞めたり、あと機械を扱うから理解力低すぎても危険がある。
    教育困難校が抱える問題って、家庭環境が悪くて最低限の躾さえされることなく育ってしまった子を教えなきゃいけないことで、それと同じ状況が会社にもあったらしく大卒って条件をつけたら、その問題はなくなったんだって。

    • 0
    • 24/04/29 22:01:12

    でも大学?専門学校出の方が給料いいんですかね?

    • 0
    • 24/04/29 21:27:44

    消防士になりたいの?
    頑張ったらなれるなれる!
    公務員試験は偏差値はあまり関係ないよ。
    勉強だけ出来ても落ちるからね。

    ちなみに体力には自信ある?

    • 0
    • 68
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 20:43:02

    >>65
    消防士って高卒枠あるの知らない?
    高校卒業程度の学力があれば応募できる
    高校卒業程度の学力って、要は教科書さえやっとけばいいってことだからね?
    偏差値40台から50台の高卒でも、なれるってことだよ

    • 0
    • 24/04/29 20:39:48

    >>65
    え…ってあなた
    消防士なんて偏差値40台の高卒ゴロゴロいるよ?

    • 2
    • 24/04/29 20:39:10

    1科目でもいいから、勉強習慣をつけるきっかけが欲しいね。
    何か興味ある科目はないの?

    • 0
    • 65
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/29 20:35:32

    >>64
    え…

    • 0
    • 64
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 20:34:41

    >>52
    学力的には問題ない
    あとは、消防士の適性があるかどうか

    • 1
    • 24/04/29 20:21:45

    他所の子だからどうでもいいや

    • 2
    • 24/04/29 20:18:24

    偏差値50以下は塾行っていないとかあまり関係ないの。
    基礎が出来ていない。基礎は自学で養わないと本当の学力にはなりません。

    • 0
    • 61
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/29 20:17:15

    はぁ?
    不登校なんですか?…

    終わってる

    • 1
    • 60
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/29 20:16:35

    頑張って偏差値50の高校を目指す。

    • 0
    • 24/04/29 20:16:31

    >>52
    あ、主です

    • 0
    • 24/04/29 20:16:11

    >>55でもさ、3という数字の中のグラデーションは中学校により偏差値43くらいから偏差値48くらいまでの子がいるから、勘違いしがちだけど

    • 0
    • 24/04/29 20:16:06

    テスト前ぐらい勉強すればいいのに
    3年間何やってたの?勉強やらせなかったの?
    多分もう今さら勉強しないよ。ずっと偏差値40代の人生

    • 0
    • 24/04/29 20:15:53

    >>49
    ゴミ収集と銀行や警察は全然違うでしょ

    • 2
    • 24/04/29 20:14:45

    あくまでも私の地域内では、
    オール3偏差値45前後高校
    オール4偏差値55前後の高校
    オール5偏差値65以上の高校

    が多いから、まあまあではないと思う。
    その地区の全生徒の平均が偏差値50ね

    • 2
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • ニュースみようね
    • 24/04/29 20:12:43

    >>47
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78758110W4A220C2LX0000/

    JR九州は大卒枠減、中途、高卒枠増


    その他多くの大手企業が高卒枠拡充を発表しています

    • 1
    • 24/04/29 20:10:43

    結構伸びててビックリ!
    消防士になれますか?

    • 0
    • 24/04/29 20:10:41

    偏差値50が平均値だからね。平均は欲しいよね

    • 1
    • 50
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 20:10:16

    本人に塾に行く気がないの?
    上を目指したり大学も行く気なら行った方がいいと思うよ

    • 0
    • 24/04/29 20:10:14

    >>46
    横だけど。
    銀行や警察は調査するよ。
    友達の家に間違えて直接来たことある笑

    • 1
    • 24/04/29 20:08:40

    塾無し勉強無しでも偏差値60以上取れる子もいるからさ。
    まぁまぁと思える主がすごい。
    偏差値43だと高校なのに授業が中学レベルだよ。
    つまりバカってこと。

    • 3
    • 24/04/29 20:06:40

    >>44
    どんな企業?
    例えば、どんな職種?

    • 0
    • 46
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 20:05:54

    >>40
    こういう分かりやすい嘘書く人なんだなんだろう
    採用するのに「家庭」なんて重要視するわけないじゃん

    • 2
    • 24/04/29 20:04:57

    大学進学しないならそれくらいの高校あるね。
    周りからバカ高扱いではあるけれども。
    中3なら塾行ったところで偏差値そんなに変わらないからどっちでもいいよ。

    • 0
    • 24/04/29 20:04:36

    >>40
    今、企業は高卒枠の拡充をしてる
    Fラン卒は一番企業から避けられてる

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 19:58:22

    >>40
    人手不足で学歴不問のところが多いから大丈夫だよ

    • 2
    • 24/04/29 19:55:08

    まぁまぁ??????
    勉強してなくても50切るって危機感持った方が良いよ
    確実に下だよ?

    • 3
    • 40
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/29 19:54:10

    >>32
    民間委託のとこも増えてるよ。
    知っているゴミ収集している会社は大卒しか募集してない。
    Fランとかでいいから大学まで行かせようって家庭で育った子なほうが育てやすいらしい。

    • 1
    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 19:45:41

    努力なしで教科書を一度読んだ程度で頭の中にコピーできる子は稀にいるけど
    性格や発達に問題がある子が多いよね

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ