料理一切できない旦那

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/04/29 17:35:18

いる?

私自身は自営なのでほぼ休みなし、仕事とプライベートの切り替えなし、仕事合間に家事、旦那と子供の世話。

今日は忙しくて料理する時間がないと言ったら3食外食やテイクアウトしようとする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/29 20:24:38

    しかたない、ある日突然できなくなったわけでもないなら、ある日突然できるようにもならない。

    教員になれる学力と体力があるなら、やる気の問題。誰かのために作る、その気がない。

    うちは最初は目玉焼きから教えたよ。

    世の中には料理一切しないポリシーの人もいるし、しかたない。

    自営業なら仕事をセーブして料理したいかは主次第では。

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/04/29 20:10:33

    旦那さんができなくてもしかたない。旦那は少しするけど。弟がいるけどキッチンの手伝いは私だけだったから。

    • 0
    • 21
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/29 20:06:42

    料理できない人って男女問わず共同生活において不良債権でしかない

    • 3
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 20:05:32

    それでいいよ
    大した料理でもないのに、いちいち作って威張る
    休みの度にやられたら病むわ

    • 1
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 20:02:55

    包丁も怖くて触れないから、料理以前の問題です(`Δ´)

    • 2
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/29 19:56:32

    うちも絶対しない。面倒くさがりだからやらないんだと思う。
    独身長いけど、弁当買ってくるか外食ばっかりしてたらしいよ。

    • 1
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/04/29 19:04:27

    うちもやる気がない。買えば食べて捨てるだけだし、キッチンや食器を洗って片付ける手間が省けるからって。作るより、その前後が嫌だって言ってた。

    • 2
    • 24/04/29 19:02:52

    >>8

    料理は趣味にするなら最高だと思う。
    間口は広いし奥は深いし。
    と、仕事にしてるオババは思いましたまる

    • 0
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/04/29 18:57:17

    主、お疲れ様。
    ごめん、口悪くて申し訳ないけど、クズ旦那だな。
    外食テイクアウトせずにこんなクズ旦那はカップラーメンでも食っとけ!と思う。

    • 0
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/29 18:56:49

    うちの旦那も出来なかった。かろうじてカップ麺作れるくらい。
    カレーを一度作らせたらパッケージ見てこの水の量は出来上がりの量?と言ってた。
    でも単身赴任andコロナで外食できなくなってなんとかチャーハンとか簡単なメニューなら出来るようになったわ。やれば出来る。背水の陣レベルだけど。

    • 0
    • 24/04/29 18:55:43

    大抵オラオラ系のモテないタイプだと思う
    料理って科学的なことだと思う

    • 0
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/29 18:54:14

    うち全くむり。カップラーメンのお湯でさえ、給湯器のお湯で作ろうとしたぐらい。

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 18:48:32

    >>9  

    まさにそれ。する気もない。
    私が作れないなら、どこかで買う、と言う考えしか浮かばない。

    • 2
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 18:47:43

    インスタント食品やパントーストしたりとか、スクランブルエッグは作れるけど、家族みんなが食べる料理としては程遠い。

    仕事は教員だよ。だからこそ、なぜできないのか理解不能。私の方が稼いでるから、なおさらむかつく。

    • 0
    • 24/04/29 18:45:45

    うちもそう
    料理するぞには絶対ならない

    • 3
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/29 18:10:06

    見合うぐらい稼いでたら良いと思うよ。
    私も金あったら料理は気が向いた時の趣味にしたいもん。

    • 0
    • 7
    • すき焼き
    • 24/04/29 18:06:55

    できないひとはできないんだよ。義父は高校の化学の教員だから理系だし頭いいはずだけど義母が入院したとき炊飯器の使い方さえわからなかったみたい。やろうとはしたらしいけどね。できない人は代わりになることができたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/29 18:00:48

    旦那が作るならレシピ限定しておけば?
    5品限定で作れるようにするとか。

    その5品から選択で作ってもらうようにするかな。

    • 1
    • 24/04/29 17:59:21

    できない人なんてこの世にいないよ。
    やらないだけでしょ
    いい年したオッサンが甘えんなよ
    オバサンも甘やかしてんじゃないよ

    • 4
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/29 17:53:43

    ご飯を炊くのはできるでしょ?ミールキットみたいの用意してみたら?手順も書いてあるし。それでもできない旦那だったら仕事さえ出来ているのか不安になるレベルじゃない?

    • 1
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/29 17:40:37

    ご飯すら炊けないの?
    インスタントラーメンも作れないレベルなら
    障害ありそうだよね

    • 1
    • 24/04/29 17:38:28

    相手は仕事してるの?
    何も家事をしないのは無いよね

    • 2
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/29 17:37:37

    子供はわかるけど、主も働いてるのに旦那の世話する必要ある?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ