お金使いたくないからどこも行かないって言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/04/29 19:08:46

    自分の思うようにならなかったらなんでも毒親、虐待って言い出す舐めたガキいるよね。何様だよ。

    • 1
    • 34
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/29 19:08:25

    >>32

    小学生までならギリ大丈夫なんじゃない?
    普段どこも連れて行ってもらえないみたいだし
    中学生なら親と旅行行きたがらなくなると思うけど
    あと日帰りで水族館とかもあるよね
    ガソリン代と高速代と入場料で2万くらい?
    それくらいなら、将来の学費に影響もないでしょ

    • 0
    • 33
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/29 18:57:18

    結局何歳なのか教えてよ

    • 0
    • 32
    • メガネくもる
    • 24/04/29 18:36:07

    >>31それじゃ小さい子にしか通用しないじゃん

    • 1
    • 31
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 17:01:55

    >>28

    景色のいい大きな公園でお弁当持ってピクニックとか?
    子どもが小さければ動物園とか 公立の動物園入場料安いよね
    お金なかったら無いで、子供のために色々探したりしない?
    今はネットで簡単に検索できるのに
    その努力すら放棄して子供にさみしい思いさせてるんでしょう

    • 1
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/04/29 16:58:45

    青春18きっぷで日帰り旅行でもするのは?

    子がそういうことで毒親と言うのもなんかイヤだね。

    • 1
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/04/29 16:58:29

    何歳の子か分からないけど、家も近くにイオンもない程田舎で近場に何にもないからこそ、連休はちょっと遠くに行くよ

    科学館、動物園、水族館、遊園地なんてみんな片道2時間よ
    大規模な公園もあんまり無いし…
    普段は公園でピクニックとか位だからこそ、連休位は張り切って行くよ

    • 2
    • 28
    • メガネくもる
    • 24/04/29 16:57:05

    >>27例えばどんな遊び?

    • 0
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/04/29 16:54:42

    お金かけない遊び方ってあるでしょ
    GWちょっと出かけたくらいで
    奨学金借りないといけない経済状況なら
    GWも働いたら?

    • 3
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/04/29 16:51:35

    経験ゼロで大人になっても意味ないよね。

    • 3
    • 25
    • ドレミドレミ♪
    • 24/04/29 16:34:44

    私だったらひっぱたいてるかも

    • 3
    • 24/04/29 15:52:18

    言い方が悪かった気がする
    子供が小学生高学年以上ならお金の教育も兼ねてしっかり説明したらどう?
    GWだからって遠出して散財するのが正解ではないからね
    でも子供のせっかくのGW、なにか特別な事がしたいって気持ちも分からなくはないもの

    • 3
    • 23
    • なべやかん
    • 24/04/29 15:47:17

    「お金遣いたくないからどこにも行かない」=(自分は大切にされていない→毒親)

    じゃなくて、

    「あなたの大学費用ためてて、あなたが大学無事に行けるまで節約したいの。」=(自分のためにお金を使えない→仕方ない)

    って言えばよかったのに。

    • 8
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/29 15:40:10

    お金を使いたくないからどこにも行かないと言い、お金を残すように生きてる。
    お金を残したところで子供達に嫌われて将来誰も来てくれなくなったとなってもいいって事だよね。
    お金さえあればいいみたいだし。

    • 4
    • 24/04/29 15:38:22

    予算的にも時間的にも行けるところを家族で探してどこかで思い出作りできたらいいんだろうけど。
    本当に余裕ない家庭は連休だからって旅行やテーマパークには行けないよね。ない袖は触れないし。

    • 2
    • 24/04/29 15:34:45

    今散財して、行きたい高校とか大学行けなくなる方が、悲しいよね。

    ちょっといいもの食べるとか、お小遣い臨時であげるとか、ふだんのプラスアルファくらいで十分。

    • 5
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/04/29 15:33:45

    会社のシングルの人も、子供2人が乳幼児の頃に離婚してから高校大学の今の今まで県外のお出かけを一度もした事がないと聞いてめちゃくちゃ可哀想に思ってた
    本当の理由はわからないけど高速が運転できないからっていつも言ってる
    電車とか新幹線もあるのに
    修学旅行が初めての県外だって
    自分は数年東京に住んでた事があるって定期的に謎の自慢してくるくせに、子供が本当に可哀想

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 15:32:59

    映画も無理?
    子どもの頃、家族と経験したことって大切だと思うから
    お金ないなりにも連れて行くよ。

    映画、スポッチャ、カラオケ、なんとか博物館、スーパー銭湯…どれがいい?とか子どもに選んでもらう。
    予算決めてそれで楽しめるものをね。

    • 3
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/29 15:31:24

    GWにかぎらず、お盆や年末年始の時期に出かけたりしないの?
    お金使いたくない、どうせ人いっぱいだしお金残すように生きるんだからどこにも行かないなんて言われたら、この先お金かかる事を子供がお願いできなくなるよ。
    Disneyに行きたい、駄目お金使いたくない、あれ買ってくれ、駄目お金使いたくないから我慢しろとか言っちゃう?

    • 0
    • 24/04/29 15:28:05

    >>10

    田舎だからこそ、普段目新しい刺激がないんだから自分なら連れて行く。

    • 0
    • 24/04/29 15:27:40

    お金かかる施設ってどこに行きたがってるの?

    • 2
    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/04/29 15:27:24

    毒親に片足突っ込んでる感じ。
    お金ないお金ないって言う母親に育てられたけど頑張る気力なくなるよ。
    物事に興味や関心でてもお金ないからなーで、「どうせ」って気持ちから無気力人間になるよ。
    本当にお金なくてだったら頑張っていい暮らしするぞになるしまた違うと思うけど、うちの実家の場合は年収1000万だったから。
    子供はよく分からなくてもおかしい事に気が付くよ。
    お金使いたくないなら、お弁当かおにぎりでも持って車で1時間ぐらいの広い運動公園でも行けばいいと思うよ。
    バドミントンやボールも100円ショップて売ってるし。
    1日の娯楽や気晴らしに1000円ぐらいかけてもいいじゃん。

    • 6
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/29 15:27:13

    毒親だよ。
    家族の幸せの為にお金を使う事を分かってない。

    • 2
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/04/29 15:25:23

    >>9
    子供さんまだ小学生くらいかな?
    中学生くらいになればお金のこととかわかってくるかも知れないけど…行けるところ提案してるのに嫌がるなら仕方ないよね。
    正直、子供が親を毒親呼ばわり出来る家庭の親は毒親じゃないと思う。

    • 4
    • 24/04/29 15:20:40

    毒親だなんて思わないけど言い方を工夫すれば良かったのにとは思う
    ダイレクトすぎる

    というか、最近の子供は気に入らないとすぐに毒親って言うよね
    そっちの方が気になる

    • 8
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 15:19:36

    >>1
    田舎だから科学館無いなぁ。
    科学館まで行くのに何時間もかかるよ

    • 0
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 15:18:07

    >>5
    腹立つよ!
    お金の大切さ知ってるから無駄に使わないのにさ。
    お金がかからない施設だと嫌がるんだよね。
    行きたい所に挙げるのが全部遠くの施設でお金かかるところばかり

    • 1
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/29 15:16:59

    毒親とは思わないけど主の家の子として産まれなくて良かったと思います。

    • 4
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 15:16:02

    >>4
    どう違うのよ。

    お金を貯めるために働いてて、子供にGWな経験させられない人もいるよ。
    うちもお金貯める為にGWに経験させられてないけど同じだよ

    • 0
    • 24/04/29 15:15:13

    >>3

    GWじゃないタイミングでどこかつれていく
    でしょ。お金ないなら主もGW働いたら?

    • 1
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/04/29 15:15:08

    お金なるべく使わなくてもすむところに行けない?
    でも毒親呼ばわりは腹立つね。
    ゴールデンウィークどこにも行かない家庭なんていくらでもあるよ。

    • 5
    • 24/04/29 15:14:17

    >>3

    それは屁理屈

    • 6
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 15:12:56

    GWに働いてる人はどこも連れて行けないけど、毒親なの?

    • 1
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/29 15:11:41

    毒親ですよ。
    金も残して経験もさせないと。

    • 2
    • 24/04/29 15:11:16

    大きめの公園とかなら
    お金かからないよね
    科学館とかめちゃくちゃ安いし連れて行ってあげたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ