同じものを買わないと喧嘩する

  • なんでも
    • 17
    • はんぺん鍋
      24/04/29 00:32:36

    3学年差の姉妹で趣味も似てるけど、同じものは買わないなぁ
    洋服は下が同じものを欲しがったら、「お姉ちゃんがキツくなったらあなたが貰えるんだから、今は違うものを買ったほうが2着も着れるよ!」って説得する

    おもちゃやゲームは、子供のものじゃなくて家族のものって扱いかな。
    「みんなで遊ぼう!」みたいな。
    おもちゃ箱も2人で共有してる

    クリスマスプレゼントも大きな袋に2人分入れて、メッセージカードに、みんなで仲良く遊んでねって書いてる
    わざわざ、これはお姉ちゃんのって決めてない

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ