義母って貰うだけよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/03 00:47:20

    >>3
    嫁の健康より、ゴミ袋代のほうが重要と言ってるようなもんだね

    • 0
    • 19
    • だんごむしレース
    • 24/05/03 00:22:42

    >>17
    勝手に生んでおいて恩着せがましい毒親だな

    • 3
    • 18
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/03 00:18:44

    義母さんからもらってうれしかったものって何一つないわ
    よれよれの古着とか、シミのついた手提げとか、型崩れしたバッグとか
    なんだかあの人は、ないよりかはある方がいいでしょ!ぐらいの価値観で
    センスが良いか悪いか、状態が良いか悪いか?は全く気にしないみたい。

    • 1
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/29 18:43:24

    旦那さんからしたらこれまで育ててくれた恩返ししてるのではなくて?

    • 0
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/29 18:41:17

    何も渡さなければ良いんだよ

    • 0
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/29 18:36:24

    >>12
    いや、うちも。
    付き合ってる時から誕生日、母の日とかやってきたけど途中で旦那の誕生日すら何も無いってことに気づいてやめた。
    孫産まれてもさすがにお祝いはあったけど
    赤ちゃんだからとその年のお年玉なし、
    次の年もそっちはいくら貰ったー?て聞くくせに
    5000円って教えたら、それは嘘じゃない?
    うちは1000円でいい?だって。
    誕生日は今6歳だけどたぶん1回しかもらってない。
    だから入学祝いは旦那から自転車買うように言わせた。
    ま、そんなに干渉もされないんだけどね。

    • 3
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/04/29 18:18:09

    >>11
    いくら渡してるの?旦那稼ぎいいのかね

    • 0
    • 24/04/29 18:13:39

    ????
    月に2回米とおやつと孫にお金くれるんだけど

    • 0
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 18:13:33

    義母って貰うだけよね

    それは主さんの姑さんだけじゃないの?
    うちの姑は孫たちにこれでもかとやってくれるし、ギブアンドテイク、、よく知ってる理解してる

    • 3
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/29 18:12:28

    息子が結婚したら、義母って貰うだけだよねと言われる様な人間になりたくない。
    搾取しかしないからいらない。
    生活費をずっと渡してる…本当にきつい。15年も会ってないから顔も分からないわ

    • 3
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/29 18:10:46

    おたくの義母だけの話ね。
    主語の大きさ間違えないでくれます?

    • 4
    • 24/04/29 18:08:49

    お土産、ちょっと味見したくてって開封済みのやつくれる。
    オシリフキ、どんなものか使ってみたくて開封済みのやつくれる。

    こちらからの手土産、こんなに食べられないから、これは持って帰って。

    世の中にこんな変な人いるんだって驚いた人。

    • 2
    • 8
    • なべやかん
    • 24/04/29 18:05:27

    >>7
    素人の手作りなんて他人からするとゴミ同然なんだよなぁ

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/28 21:53:25

    息子が嫌いな人参、近所から沢山頂いたからとか
    クリスマスのタペストリーみたいなの手作りしたのとか、どっかの旅館の袋リメイクしたやつとか
    数々の押し付けを悪意なく良かれと思ってる

    貰うだけの義母の方がまだ良かったりもする

    • 1
    • 24/04/28 21:45:39

    色々くれたよ

    自家製の鮭フレーク(瓶詰め常温保存)
    いりごまを擦ったもの(同上)
    自家製干し芋
    ペットボトルにビーズをいれた手作りのおもちゃ
    義妹(発達)と一緒に作った料理

    • 0
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 21:41:58

    私の義母は家建てるとき500万くれたし
    子供達のお祝いもその都度結構くれたよ
    口出されたこともないし
    私も息子夫婦にはできるだけお祝いとかは渡すよ
    年下から何かもらおうと思ったことなどないよ

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/28 21:35:25

    >>1

    そう!それ!
    我が家の義母も足引っ張るくせにそんなんばっかくれる!

    今日も昨日も旦那を顎で使ってて健康体の癖に怠け者だしほんと毒親!

    • 0
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 21:32:52

    >>1私に賞味期限切れたケーキを差し出して、切れてますって言ったら、食べられるのにもったいないから食べてよ、あっても困ると言われたわ もちろん食べてないけど

    • 0
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 21:32:24

    誕生日、母の日にはあげてるけどプレゼント貰った事ないね
    土産とかおすそ分けはある

    • 3
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 21:29:41

    一ヶ月も冷凍しといた酸化したケーキとか
    常温で放置して腐敗したピザとか
    髪ボサボサの小汚い日本人形とか
    要らないものならよこすんだけどね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ