保育園で補助パート

  • なんでも
    • 12
    • シュクメルリ鍋
      24/04/28 20:18:31

    >>11
    わかるけど、担任保育士が子どもを見なきゃいけないから
    補助の先生に消毒や掃除をお願いするのはダメなのですか?
    担任が掃除をしている間、汚物を洗っている間に子どもがケガをしたら責任は補助の先生にはとれませんよね? 
    意地悪でなくて、掃除や衛生面の確保は園にとっても大事ですよ。 
    園庭の掃除、廊下の掃除、汚れ物を洗ったりも保育園の仕事として当たり前の事かと思いますけど・・。
    もちろん子どもと絶対触れさせないはありえないけどですね。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ